湖畔スレスレに温泉宿が立ち並ぶ阿寒湖。
観光センター的な場所で自転車をレンタルする事に。レンタサイクル初めて。楽しい。



適当に湖畔へ。観光船があるがパスしてマリモ探し。見えるトコにはマリモ居ない。カモはいっぱいいた。







あいつもいた。



そりゃあ、食べるでしょ。そりゃあ。



注意しながら食べると中から秘密が!
何が秘密かは、阿寒湖で食べてみて。
マリモソフトも旨かった(*/∀\*)



レンタサイクルでたくさん並ぶお土産屋さんを見て歩き、ジブリショップも見て歩き、
アイヌ展示ゾーンへ。
ミニサイズのテーマパークみたいな感じ。
あいにくの雨が降り始めてゆっくり見れなかったけど、行く価値あり。









何処でも<丶`∀´>の文字……
って残念な気持ちになったあたりで雨が気になり戻ることに。

アイヌ玉はめっちゃ綺麗な石だから、お土産にストラップかいました。つける場所無いけど(`・∀・´)。