ホタルノヒカリー緊急クエストに行こう!ー | コウのstill a PSO2 virgin?

コウのstill a PSO2 virgin?

主にPSO2とかプロレスとか他のゲームについて書いてます。

時は来た!それだけだ!

 

 

 

 

どうも、コウです

 

 

 

 

というわけで早速「緊急クエスト」について

 

 

 

 

緊急クエストは24時間のうち5時ちょうどとか13時ちょうどなどのタイミングで行われる12人が参加してクリアするクエストです

 

 

 

 

その緊急クエストは始まる15分前にアナウンスがあります(13時に緊急クエストがあるなら12時45分にアナウンスがきます)

こんな感じでロビーも雰囲気が変わってちょっと緊張感が出てきます

 

 

 

 

 

ここで注意点をまず2個

 

 

 

緊急クエストにいくときは自分が今どのブロックにいるか注目してください

 

 

 

 

ハード帯のレベルのときは、クエストカウンターの隣にあるテレポーターから「ハード推奨」と呼ばれるところに移動して下さい

 

 

 

 

これをやらないとせっかく色んなプレイヤーと一緒に遊べる緊急クエストにいっても人が0とかあるんで気をつけて下さい

 

 

 

それともう一個がもうすぐ緊急クエストが始まるって時にはレベッカさんの前に待機して、始まったら緊急クエストを即受けてください

 

 

 

 

これもすぐ受けないと人数0になってしまう原因になりせっかくの緊急クエストがたのしめなくなってしまいます

 

 

 

今回ヒカリくんが受けた緊急クエストがこれ

 

 

顕現せし星滅の災厄

 

 

 

 

惑星ハルコタンに封印されていた悪しき神「禍津」というエネミーを倒すってクエストです

 

 

 

 

ちなみにマガツってのは

 

こんな感じで

 

 

 

こんな感じです

 

 

 

 

 

 

でかっ!

 

 

 

 

 

こんなん倒せんのかよって思うんですけど、ここには自分も含めて12人もプレイヤーがいます。

 

 

 

 

 

力を合わせて攻撃すれば倒せない敵などいないのです!

 

 

 

というわけで攻撃。(笑)

 

 

 

 

ちなみに各緊急クエストの解説は難易度ベリーハード以降に行おうと思っているのでお楽しみに

 

 

 

そして見事倒すと

こんなにもレアドロップが!

 

 

 

しかもマガツからもいっぱい経験値がもらえているのでとても有意義なのです

 

 

 

 

 

というよりPSO2は基本的にこの緊急クエストにいくためのゲームであるとも言えるので、ハード帯になってからは積極的にチャレンジしてみてください!

 

 

(いい装備もらってご満悦のヒカリ君)

 

 

 

 

最後にお得情報

 

 

 

 

緊急クエストには何時に来るか分かるものと分からないものがあります。

 

 

 

 

 

分かるものに関してはPSO2のプレイヤーズサイトに水曜から一週間分の予告緊急クエストというものが乗っています

 

 

こんな感じ

 

 

 

 

ただもしかしたら、その時間以外にも緊急クエストが起こる可能性があります。これが分からないやつ、通称ゲリラ緊急クエストです

 

 

 

 

 

何気なくプレイしてて45分になったら急に始まる可能性があるので、これからは自分のロビーのブロックを常にハード推奨にしておくのもいいかもいれません

 

 

 

 

以上で緊急クエストについては終わりです。終わりっ!(FF10のティーダ風)

 

 

 

 

何度も言うようですがPSO2の中核を担う緊急クエスト、是非行ってみてください!

 

 

 

 

 

次回はクライアントオーダーについて!