ホタルノヒカリー始まりー | コウのstill a PSO2 virgin?

コウのstill a PSO2 virgin?

主にPSO2とかプロレスとか他のゲームについて書いてます。

あっちーな!

 

 

どうも、コウです。

 

 

 

最近ツイッターとかでよく聞くのが

 

 

 

 

「PS4から上がってきたやつは装備が弱い」

「レベル上げばっかの寄生が多い」

 

 

 

とか色々

 

 

 

 

 

まあそーいうのはどのタイミングでもいるんですけど(笑)

 

 

 

 

 

ただ、アニメ始まってEP4始まってPS4版始まってPSO2を始めたよ!って人が多くなったのも事実で、ブロックがいつもパンパンになって緊急いくなかで12人のうちこの人始めたばっかかなーって人が増えたのも感じ取れます。

 

 

 

 

 

 

そんな中で緊急クエストでちょっと足引っ張っちゃったりとか、装備の更新せずに高難易度きちゃったりってのが目立っちゃってちょっとかわいそうだなーとは思います。(アクセばっか集めて装備おろそかにするのはちょっとまた別問題だけどねww)

 

 

 

 

ただ、俺はそーいう中でいわゆる先輩アークスがしっかり教えてあげないとなーってのも感じてて

 

 

 

 

「あの頃はシュンカシュンランってのが強くてねー、あれやってないのww」

「今オーダーこんな簡単なんだwwあの頃はむずかったのにww」

 

 

 

とか、自分のやってた頃を初心者に押し付けて自慢気に話すのとか老害でしかないんで(自分と同じくらいに始めた人と昔話するのはいいと思うけど)

 

 

 

 

俺ら自身でもなんかやってあげなきゃいけないのかなーとも思うし、やっぱゲームなんだから「キャラを強くしたい!」っていう心を自分で芽生えさせてあげるのが重要なんじゃないかなーって思ってた時に考えたのが

 

 

 

 

 

 

 

俺って最初の最初に始めた時ってどんな感じでPSO2やってたんだろう・・・?

 

 

 

 

 

 

 

思えば最初のチームに入るまでって2~3ヶ月くらいあって、その頃は結構トンチンカンなことやってて(笑)

 

 

 

でもそれでも戦闘とか、VITAだったけど世界観だったり景色とかが凄い感動して「今のオンゲってこんななんだ!」っていう気持ちになったんです。

 

 

 

でももしかしたらそーいうの忘れてたのかもしんないし、もう思い出すことも出来ないのかもしんないから

 

 

 

 

 

また最初からやってみればいいじゃない!

 

 

 

 

 

ということで新キャラを作りました

 

 

 

 

彼。

 

 

 

 

名前は「ヒカリ」

 

 

 

 

コウ→漢字で光→ヒカリ

 

 

 

要は彼もコウのようになれるわけです!

 

 

 

 

 

というわけでこれからぼちぼち彼を育てていきながら解説なんかも交えてその様子をブログにあげようかなっておもってます。

 

 

 

プレイする上での条件は

・使うのはFi(ツインダガー)
・マターボード産武器防具の使用禁止(ストーリーボードは使用可)
・アドバンスクエスト禁止
・獲得経験値15000禁止
・原則ソロプレイ
・ビジフォンは自重
・コウ、紗耶の持ち物、メセタは使わない
・プレミアムセットの機能は禁止

 

 

 

 

 

要は無課金ソロを想定してます。はじめは誰だってそうだよね

 

 

 

 

最初はあんなに感動したホタルノヒカリが、いつしか景色の一つになって忘れ去られて、そして短い時間で消えてしまう

 

 

 

でもあの時の感動をまた思い出すための新しいヒカリを。今また。