5/17から別荘に来ています。

3泊したので今日帰宅の予定が

追加であと2泊出来る事に。


昨日まで晴れていたので朝から日が沈むまで庭作業。指には水ぶくれ、指の使いすぎで手指がギクシャク…

それでも土触って庭仕事が楽しい楽しい。


相棒はオーちゃんだしね。

オーちゃん、いろんな感情を私にぶつけてきます。まるで人間の子供みたいに。


延泊の為、食材の買い出しに行き

帰りに海で遊んだオーちゃん。

少し気晴らしが出来たのか

今は大人しく足元でスヤスヤ寝ています。


これからはこの別荘での生活も増えるし

少しずつ自分好みに作り上げたいな。

まずは暴れちゃった庭をなだめて。


キッチンも使いやすく

調味料も増やしていこ。


花のポット苗がな、なんと10円、50円、100円とか トマト苗も50円とか。

これらは売れ残りです。

でもここから私が愛情たっぷりかけて

育ててあげる〜。


にんじんやジャガイモも「キズモノ」とシールが貼ってあり100円。

私は大喜びで買いあさります。

でもイヤな呼び方よね

キズモノですって。


まだ曇りだけど雨上がりの外では

鳥がピーチパーチさえずっています。

部屋の中ではenya が流れて

私は珈琲とパンケーキでブレイクタイム。


丸2日、動きっぱなしだったから

今日の雨は私への休息雨だわね。


イタリア、フランス旅行では

わたし1人で俺様に腹立てていたけれど

今はあの時が嘘の様に穏やかです。

俺様ともまた仲良しこよしに戻ったし

あの旅行中はなんだったのでしょうか

いつもイライラして寝不足で

早く日本に帰りたくて仕方なかったあの2週間。


私がお嬢や孫ちんの事で

余裕が無かったからでしょう


でも今は大丈夫。

昨夜も秋にはスペインとイタリアに行くプランを立て始めたし


なかなか難しい還暦おばさんです。