明日、母の入居予定の施設で面接が有ります。


仮押さえしてある部屋は今月からお家賃を払います。今月でも来月でもいつからでも入居できる様に準備をしています。


けれど母はまさかそんな場所に

行くとは思っておらず。


姉はこれ以上

実家まで来て

母を連れ出したりお世話をする事が

出来ない やりたく無いとの事。


それでも長女か、実の親なのに。。。


母の性格も問題ありだが

私も朝に晩に毎日 母の顔見に行ってるんだよ。

私もいささかウンザリなんですが…ね。


でも今回は姉が仕切っているので

私は口出ししません。


遅かれ早かれ

母はひとりで暮らすのは難しくなるのだから。


でも明日の皺寄せが

全て私に返ってくるのだろうな。

憂鬱 憂鬱 憂鬱。