facebook広告詐欺に遭いましたw | にゃんたまのブログ

にゃんたまのブログ

日々の出来事や、地域ブログ更新等の情報を発信します。

 予想していたけど詐欺w被害


年明けに再三目につく

facebook広告に

猫の自動トイレが定価6万前後が

諭吉さん以内で買えるって

嘘くさかったけど

こんなに

何度も表示され

大阪の業者名だし

詐欺かもな?って

思いながらも

10日悩んで

ポチってみた!








メールは来るけど

日本語おかしいし

何度かやりとりして

1ヶ月半しても商品来なくて





詐欺じゃないですよね?って

記載した途端

返信が無くなりました!

支払いはカードでしたから

アプリで購入履歴見たら

この購入以外に

怪しい引き落としはありません

ただ、気になって

カード会社に連絡したら

住所が全く住んだ事のない

場所に変更されていたw

カード会社が引き落とし情報を元に調査したら

商品は千葉県に発送したとの

返答があったらしいwww

私、愛知県と大阪府と宮崎しか住んだ事無いんですが💢

カードも変更したので

大きな被害はありませんでしたが

怪しいと思った時点で

購入したらあかんわ

反省…

皆さんもSNS広告

気をつけて下さいね!

それにしても

Facebookよ!

詐欺の片棒担ぐなよな(怒)