いつもと違う切り口で、今日のブログは書いていきたいと思います😆


現在、自分開放中〜の私ですが、わかっているようでも自分を開放するというのはなかなか難しい作業。。。。
決して自分に厳しいわけではないと思うのですが😅、「自分はこれでいいんだよ」と認めて許すことができません。

そんなこんなで、夏からかなり体調に異変をきたし、女性特有の不調で、心身ともにパワーが落ちていることを自覚し、苦しむ毎日でした。


そんな中、昨日行われた「ストレスケア講座」
スタッフという立場ではありましたが、胸にズドン、とくるものでした。

講師の 
「今日のこの時間は、自分と向き合う時間にしてください」
という始まりの言葉で、すーっと身体の力が抜けて楽になる感覚がありました。
今、自分が不調をきたした状態だからこそ、なんとかしたいといういう思いを持っているからこそ、響いてくる言葉の数々。。。。
それは心の奥底に語りかけられているような。

脳みそが反応する、というよりはお腹、まさに腑に落ちるの「腑」が反応するような感覚でした。

まさにストレスケア✨

仕事だったり、家庭のことだったり、人間関係だったり。
教育だったり、趣味だったり、生き方だったり。

まさに今、なんとかしたい❗️と思っている方々におススメしたい講座でした☺️

90分という時間ですが、どこの部分のどの話に反応するのかは、人それぞれだと思います。

「きっかけ」
この言葉がしっくりきます。

起こっている現象は自分が招いている。
というのなら、やはり私が求めていたものですね😊👍

次回の講座も楽しみです❗️