今日のミニバスの練習🏀

まず、説教……😨

日常生活の見直し。
バスケットボールをやっている意味とは?

宿題はもとより、練習前にある勉強時間の中身について。
塾に行っている友だちに、勉強でも負けない。
とにかく、上手くなりたければ、心を正す。

子供たちには耳の痛い話でしたが、心当たりがあるのか、身じろぎもせず、真剣に聞いていました。

1時間の説教の後、練習再開🏀

基本練習が終わった後、何か空気を変えたいなぁ……と。
監督から「1ピリ、2ピリに分かれて、ドッヂボール‼️」の声。 
😳😳😳

やってみると、バスケットに通ずるところがたくさんある‼️

相手との駆け引きだったり、ボールの振り分け方だったり。
子どもたち、それぞれの性格も、丸わかり❗️
それはそれは興味深い😏

いつの間にか、みんなで声を掛け合ったり、名前を呼んだり、大声で叫んだり。
自然と集まって作戦会議をしたり。
みんないい笑顔😅💦

そうそう。それそれ。
その声、その顔😃
脳みそがフル回転してる感じ‼️


ドッヂボールを通して、監督がみんなに伝えたかったこと。
「はっっ😳❗️」と気付いた子どもたちもいました。

気づいたら、次は行動に移す❗️
ですね😊👍🏻
{6D92E3A8-449C-40EC-8A83-44E582F2FACF}

{97AE306B-7FBC-420D-99AF-72DD92964EF6}

{8FEB390D-957A-4E45-A65F-19E9FD7991BC}