まだ娘を出産する前、社会保険労務士試験に合格し、がんばった記念というか自分へのごほうびに指輪を買いました。

先日、しばらくぶりに指にはめてみたのですが・・・なんとも違和感。
手に馴染む色合いで、決して悪目立ちはしないんですけど、もう年齢的に若過ぎる気が![]()
娘に聞いてみると、やはり同じ意見でした![]()
![]()
指輪は、娘に譲ることにします。
(娘にはまだ大きいので、私の保管ですが。)
たまにぱらぱら目を通していた電子書籍の雑誌(私には若過ぎるとわかってはいましたが、高齢出産だったため、子育てにちょうどよいファッション情報や子育てにためになるコラムなどを読んでいました。)に「育休明け」とか「保育園」というワードがあり、私の乾いた老眼の瞳に激しく飛び込んできました。
もう50歳だし、娘は4月から中学生になるし、私はすでに読者層から外れてるかも。
知ってはいたはずなのに、なんだか目の覚めるような勢いで理解した瞬間でした。
人生のフェーズがちょうど大きく変わるときなのかもしれません、自分の中で。
今週は、娘の卒業式と、作った遠近両用眼鏡の受取です![]()