おとといの夜、私がお風呂に入っていると、帰宅したまめしばくんが「なにたべたらいい~?しっぽフリフリ」と聞いてきました。
いつもちゃんと聞いてくれます。
(健康に関するプログラムを受けていて三食報告しなければならないので、妻として食べさせるものには気をつかいますドクロ
「○○と○○と、冷蔵庫のキムチスープ食べて。」
次の日の朝、冷蔵庫の保存容器にキムチスープを発見。
「まめしばくん、きのうキムチスープ食べなかった?」
「えええ~たべたよ~しっぽフリフリスター
どうやら、冷蔵庫の、鍋に入った別の作り置きを食べたよう。
それ、キムチ入ってないし、なんでキムチスープではないことに気づかないのか・・・。
冷蔵庫の保存容器に入っている、にんじんとねぎとなめこのキムチスープを食べて、まで言わなきゃいけなんだな、私。
 
年末年始は、北海道と東北へ旅行に行きました。
娘が北海道へ行きたいとよく言うので、元々予定した東北の滞在に、期限がくるマイルを利用して北海道までの飛行機をとりました。
飛行機で北海道まで行き、バスに乗って市街地のホテルへ。

以前入ったことのある雑貨屋さんを眺め、
いちど来たことのあるハンバーガー屋さんへ。
 
 
夜の雪道を散策して、ガラス細工を購入。
翌日は、ホテルからタクシーに乗って、早朝のフェリーに乗船。
 
機械での雪かきに目を奪われる娘雪雪の結晶
港からタクシーに乗って、急行に。
駅から雪道を歩いてバスターミナルに行き(スーツケースを引くのが大変でした泣)、高速バスに乗車。
東北のホテルに3泊し、お部屋から初日の出を見ました。
 
北海道からの移動で、体調を崩してしまったまめしばくん泣しっぽフリフリ泣
ホテル滞在の3泊、予定していたジムへも、どこにも行けませんでした。

私と娘は、コンビニとドラッグストアに行きました。

体調も回復し、特急に乗って帰宅しっぽフリフリ合格
観光を楽しめたのは短時間滞在した北海道だけで、あとはなんだか移動ばかりの旅行となりました。
(新幹線を使えば、確実にもっとはやく、身体も楽なんですけどね。高くてしっぽフリフリがま口財布あせる
夏の南国旅行では私が体調を悪くして迷惑をかけてしまったので、そこはお互い様。
(かかりつけのクリニックで酔い止めも処方してもらい、私自身は体調管理にすごく気をつけました。でもまめしばくんは、直前まで多忙だったのです泣しっぽフリフリ泣
私とまめしばくんがポンコツでも、娘が成長し、どんどん頼もしくなっていくことが嬉しいです。