年末年始は、少し遠出して3泊4日を過ごしました。
新幹線代をけちって高速バスを検討したのですが、都合のよい時間帯にバスがなく、結局新幹線に乗りました新幹線前
駅から10分ほど歩いて、ホテルに到着。
肩腱板損傷&五十肩の私のため、娘がスーツケースを引いてくれます。
頼もしい。

チェックインはラウンジで。
娘はクッキー、私とまめしばくんは抹茶スコーンを気に入りました。
サンドウィッチもおいしかったです。
(滞在中、まめしばくんはひたすら食べ過ぎしっぽフリフリ音譜カレーシャンパンドーナツビール
なんども娘に注意されていましたしっぽフリフリあせる
お部屋は31階。
この洗面台、素敵なのですが使いにくいです・・・。
今回、年末年始ということで、早いうちからホテルを予約していました。
駅から近いホテルなのですが、なんと娘は漫画(私が勧めた「有閑倶楽部」)に影響されてスキーがしたいと言い出しました。
スキーをするならもっとスキー場に近いホテルにするのに、でもスキーをする機会なんて実際そんなにないしなぁ・・・と、娘のためにがんばって、なるべく近い、公共の交通機関を使って行けるスキー場を探しました。
地下鉄とバス(当日が年末年始のダイヤになるのか平日のダイヤのままなのか、2回もバス会社に電話して確認しました。1回目に電話したときはまだ決定していないと言われて汗)を乗り継いで、スキー場へ到着バス
とにかく調べまくったから大丈夫!と安心していましたが、想定外にバスは激込みでした叫び
娘は、午前と午後、スキースクールへ。
午前中は4人の小学生で指導を受けましたが、午後は娘のみになりました。
先生は、最後は娘をリフトに乗せ、ゲレンデを滑らせてくれました。
すっかりスキーに魅了された娘。
買ったスキーウェアはまだ着られそうだし(スキー一式はレンタル。)、来年もまたスキーができればと思います。
待っているだけの私とまめしばくんはすごく寒くて、もっと着こむか一緒に滑るか、なのだろうか雪
(あまり大きなスキー場ではないので、食べるところや休むところが充実しているというわけではないのです・・・。)
 
連れて来たぬいぐるみ達。
まめしばくんと娘が買い物に行き、私はお部屋で紅茶を飲みながらぬいぐるみ達とのんびりしました。
ソファは占領されて使えないままです。
 
ラウンジでは、初めてロンネフェルトの紅茶を飲みました。
ずっと飲んでみたかった紅茶ですドキドキ
(ティーカップがきれていて、紙コップだったときも。)
最終日の朝食は和食をいただき、その後朝食ビュッフェへも行きました。


黒豆がおいしかったです。

レイトチェックアウトして、夕方発の特急に乗り帰路へ。
新幹線より時間はかかりますが、座席がゆったりしていて快適でした。