週末に私が車の運転をしたとき車チャイルドシートの隣に座るまめしばくん肉球しっぽフリフリにくきぅ(←いつもなら、私が娘の隣。)にすごく楽しそうだった娘HAPPY
おととい「だって〇〇ちゃんはお父さんが好きでしょ。」と私が言ったら、笑顔で「三人で好き。」と言ました。
おそらく、お父さんとお母さんと娘自身の三人でいることが好きなんだよ、ということなのだと思いますが、きのうは「三人が好き。」と言いました。
娘の助詞の使い分けは興味深いです。
日々ことばは上達するものだなぁと思います。

おととい、夕食を食べながら「一生懸命がんばってお料理作った、おかーさん。」と娘が私に言いました。
私はそんな風に母親をねぎらう子供ではありませんでしたドクロ
私ががんばって(余裕なくショック!)料理する姿を見て、言ってくれるのだと思います。
さすがまめしばくん似チューリップ赤しっぽフリフリチューリップオレンジの娘、やさしいです。
私はそんな風に母親にやさしい子供ではありませんでした・・・ドクロドクロ

先日ホームセンターで買った、自分で立つスプーン。
私の下手な料理にも活躍してくれるはず合格