
おとといは、元同僚のママ友がケーキを持って遊びに来てくれました。
食べきれなかったケーキ3つをまめしばくんに残しておいたのですが、その夜は私が寝るより遅い帰宅で、食べなかったよう。
ケーキはきのうのまめしばくんの朝食となりました


3つ食べていいよ、と私が言ったときには、まめしばくんはすでに3つ目のシュークリームをもぐもぐ食べてました



早い

きのうまめしばくんは、ひさしぶりに顔を合わせた同僚達から日焼けしたと言われたそう。
まめしばくんをよく見たのですが、日焼けではなく(まめしばくんは元々地黒。)シミが増えたかと・・・。
私の指摘で、まめしばくんも納得してました


この頃は日焼け止めを塗ることがしっかり定着したものの、塗ったこともないような時代が長く、紫外線の効果は蓄積されてしまっていると思うのです。
多忙でお疲れだし。
ケーキ3つなんてよろしくなかったなぁ、私が全部食べればよかった、と思いましたが、まめしばくん風に考えれば(ちょーポジティブ。)、ケーキで気持ちもアップして
身体によい影響

というところでしょうか。