穏やかな日々~ネガティブな妻と、お気楽な夫まめしばくんと、夫似の娘~-2013092614380002.jpg

1歳になったから・・・という明確な理由があるわけではありませんが、この頃娘とmacaronをふれあわせています。
娘には動物好きになってほしいものです。

きのう食事のとき、娘に「おいしい?」と聞くと「おいしい。」と返ってきてびっくりしました。
お盆の帰省の帰り、那須のホテルで2回娘が「おいしい。」と言うのをまめしばくんと聞きましたが(もちろんまめしばくんは大興奮!)、意図して発せられたというよりは聞く側がそうとらえたような感覚でした。
でもきのうは、微熱があってぼーっとしている私(のどがちょっと腫れてます。ママ友との約束も、小児科へ行く用事もキャンセルですわ。)の頭にはっきり聞こえ、え、誰か娘の背後にいるの?・・・と、ちょっとホラーな気持ちになりました。
その気持ちをまめしばくんに説明したのですが、うまく伝わりません。
まめしばくんはちょー前向きなため、ホラーな気持ちなんてわからないのかもしれません。
これからも、たくさん娘が「おいしい。」と言ってくれるといいなと思います。