穏やかな日々~ferretsとまめしばくんのいる日常~-2011020117450001.jpg

穏やかな日々~ferretsとまめしばくんのいる日常~-2011020117450002.jpg


勉強に飽きたので(だめなやつです。)、早めに夕食作りに取りかかりました。

出不精で買い物に行かなかったため、有り合わせです。

いただきもののキャベツでお好み焼き(下準備完了。思い浮かんで入れてしまったチーズは同色系のカビが付着!!!していたため、1回分の粉&卵が無駄になりました・・・。)と、いただきものの白菜で煮物。

きのうの残りの大根(これもいただきもの。)味噌汁は、あとで具を足し入れます。


きのう夕食に食べたピリ辛ソーセージは、ちょっと好みではない味でした。

(まめしばくんとスーパーで買い物し、買おうと言ったのは私なんですけどねー。)

そういう場合はまめしばくんの口に入るのですが、まめしばくんは「パンに入れたら合うね!きっとおいしいね♪」と嬉しそうな発言。

どんだけ炊飯器パンを気に入ったのか・・・。

というわけで、残り物ピリ辛ソーセージを入れパン(いただきもののほうれん草入り。)を作りました。


いただきものの野菜を無駄にしないでがんばるぞ計画は、順調です。


今日はこれから、まめしばくんをお迎えに行き、そしてドライヤーを買わなくては。

間抜けな自分に、反省の気持ちでいっぱいです・・・。