今朝は、なんだかお肌の調子がよかったです。
きのうの楽しかったフレンチ(年に2回のパーティープラス結婚記念日のぜいたくランチ。)のせいか、フレンチ帰りのとんこつラーメン(ホームセンターで380円。たこ焼きだけでは足りずに食べました。)のせいか。
でも、鼻のてっぺんにぽつんとできた吹き出物は、やっぱり食べ過ぎだったという意味に違いありません・・・。
きのうのクリスマスパーティーのテーブルは、F夫妻とM夫妻と外部の業者の方、そして私たち夫婦の7人でした。
ひとりだけアルコールが入り、まっさきに盛り上がるまめしばくん。
F夫妻の旦那さまのするどいつっこみと、M夫妻の旦那さまのさりげないつっこみが入り、なんだかずっと笑っていました。
気がつけば15時をまわる、楽しいランチとなりました。
いちばん盛り上がったテーブルだったかもしれません。
パン皿がちょっと遠い位置で、腕の短いまめしばくんは手を伸ばすのに苦労していました。
一生懸命パン皿に手を伸ばすまめしばくんは、ダックスフントとかコーギーに見えました。


