穏やかな日々~ferretsとまめしばくんのいる日常~-2010081620260000.jpg

穏やかな日々~ferretsとまめしばくんのいる日常~-2010081620280000.jpg

穏やかな日々~ferretsとまめしばくんのいる日常~-2010081620280001.jpg


きのうから携帯の調子がおかしく、今日の日中はとうとう画面がまっくろに!

まっくろになるちょっと前に、もしものときのためにせめてまめしばくんの携帯番号だけは暗記しとこう、と考え、語呂合わせで暗記しました。

(えぇ、仕事中でしたけど。せっぱつまってたので。)

通話機能はだいじょうぶだったので、まめしばくんにはお昼休みに電話して(留守電でしたが。)連絡をいれておきました。

携帯が使えない状態は、いろいろ不安になるものです。


ドコモショップにはまめしばくんにも付き合ってもらいました。

他社を使用するまめしばくんは、店員さんの対応のよさに感激してました。

(乗り換えるか?)

ドコモショップでふたりで見たラーメン特集の雑誌で、ショッピングセンター敷地内にある中華料理屋さんをみつけました。

なんとなくひっそりと見え、今まであまり気にかけていなかったのですが、そのお店へ食べに行くことに。

ラーメンとぎょうざはまぁまぁでしたが、豚肉ときくらげの卵炒めが絶品でした!

また行きたいと思います。