おととい行った中華料理店に、傘を忘れましたショック!


 きのう、そのお店に電話をしました携帯

「傘を忘れたのですが・・・。薄い緑色の傘です。」

「薄い緑色?柄とかはありますか?」

「茶色い縁取りがしてあって・・・あ、薄い緑色といっても水色っぽい感じです、小さな水玉が入った。」

「あ、あった。このおしゃれな感じの傘かしら?」

「え、えぇ・・・骨が1本折れてますけど・・・あせる


 その後、骨が1本折れているおしゃれな感じ???の傘を取りに、中華料理屋さんへ行きました車


穏やかな日々~ferretとまめしばくんのいる日常~
 そのお店、駐車場がお店の前にあるのですが、車の多い道路に面しているので、車をとめてしまうと出る時が大変そうなのです。

 考えた末、道を間違えて遠回りしながら汗近くのスーパーに車をとめました車

 でも、小心者の私はそのままスーパーの敷地外へ行けず、いったんスーパーに入りよくわからないまま手に取ったペットボトルのお茶を購入。

 暑い中をそこから数分歩き晴れやっとお店前の横断歩道に立つと、背後から私を呼ぶ声が!

 少し離れたところにいたのは、前の職場での同僚2人でした。

「歩き方がsableさんだと思ったニコニコ

「なにしてるの?おうち、こっちじゃないよねはてなマークはてなマークはてなマーク

 さっき買ったばかりのペットボトルのお茶を見せながら、この少し悲しい経緯を説明するのでしたダウン