きのう、macaron
を動物病院へ連れて行きました![]()
まずはワクチン接種と耳ダニを診てもらわないことにはoreo
と一緒にできない(でも、購入してからおうちになじむまで受診に1ヶ月くらい様子を見たほうがいいそう。)のですが、もうまめしばくんが待ち切れなかった感じです
とにかく一緒に遊ばせたくて

まめしば一家は動物を飼ったことがほとんどないので、まめしばくんにとっても、きのうが初めての動物病院でした![]()
ペットショップに入ってくる前に済んでいるワクチンから時間が経過してしまっているので、今回のワクチンからまたもう1回、1ヶ月後にもワクチンをしたほうがいいとのこと。
そして、最初はだいじょうぶそうというお見立てだったのですが、念のため検査したところmacaron
に耳ダニがいることが判明![]()
1週間後にも来院して、再びお薬を飲ませてもらいます。
まだしばらくは、2匹で遊ばせられません![]()
![]()
まめしばくんは、すごくがっかりしていました。