穏やかな日々~ferretとまめしばくんのいる日常~-200902031912000.jpg
ふたりともほぼ定時で仕事を終えられたので、まめしばくんとダイニングバーへ来ています。
アパートから車で数分のお店。
いちどまめしばくんとふたりで来たことがあったのですが、また行きたいね!とずっと言っていました。

まめしばくんに運転をお願いしたので、まめしばくんはクランベリージュースをオーダー。

先日まめしばくんが故障させたカメラは、見積りに出しています。
見積りに1、2週間、そこから修理に出してまた1、2週間かかるとのこと。

まめしばくんと私は、偶然同じカメラを持っています。
もう3年ほど前、お互いが出逢う前に、それぞれ購入していました。
「同じカメラを持っているなんて、やっぱり縁があったんだよ♪」なんてまめしばくんは言っていましたが・・・確かに同じカメラだから操作はお互い慣れてるし充電器も共有したりできますが、まめしばくんがバッテリーなくしたままではまったく使用できませんから・・・。

というわけで、カメラのバッテリーを購入することに。
まめしばくんを駅までお迎えに行く前、カメラ屋さんに寄りました。
バッテリーは、取り寄せ1週間、5千円弱もします!
「た、高いんですね・・・。」とカメラ屋さんで言ってしまいました・・・。