今日は待ちに待ったライブでした。


DIR EN GREY 2015.DIR09.18 京都・KBSホール(2日目)
TOUR15 NEVER FREE FROM THE AWAKENING


01.Behind a vacant image
02.鱗
03.SUSTAIN THE UNTRUTH
04.DOZING GREEN
05.THE FATAL BELIEVER
06.朔-saku-
07.てふてふ
08.濤声
09.VINUSHKA
10.and Zero
11.Cause of fickleness
12.激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
13.THE FINAL

EN
01.ain't afraid to die
02.THE ⅢD EMPIRE
03.鼓動
04.C
05.Un deux




噂通り敏弥がヴァルガーあたりの衣装や雰囲気。今回のツアーの衣装が中性的ってこともありもう人形のように美しすぎた。造形美って感じだな。薫くんは今回がっつりメイクしててカッコ可愛い💞スッピンも大好きだがメイクしてるのも大好きなんだよなー。京様はなんと坊主になっていてピアスが増えてた✨そして今日はなんとINWARDで鈴をちりんちりん鳴らしてた‼︎からのツアー終わる頃には京様なら法隆寺たてててもおかしくないってツイート見て爆笑w心夜は今回ほぼ入りとはけるときと餌巻きの時しかみえなかったが相変わらず美しく大天使って感じ✨


あと水撒きは下手集中攻撃されたからもちろんうちのメイクはドロドロになり顔面ぐちゃぐちゃw堕威くんは今回のツアーは赤茶色の髪の毛だったがやはりうちは堕威くん好きだしカッコ良いって実感させられた💞下手で必死に堕威コールしてた*(^o^)/*


見てもわかる通り小文字時代の曲も多くて思い出があったり救われた曲達ばかりで今までとは違ったライブでした。普段のライブは暴れ曲や好きな曲はだいたい夢中になるけど今回は色々なこと考えさせられたなぁ。


特にエイント。エイントきた時は曲中ずっと鳥肌たちっぱなしで顔の全神経震えてた。うちはDIRは初期から入ったってのもあって尚更感情入ったり思い出が走馬灯のように頭をよぎった。あのPVはメンバーが最後犠牲になって亡くなるし現実とは残酷だねって歌詞が痛すぎてもう初めて会った子とカラオケ行って泣いてしまったくらいうちにとってバラードで存在の大きい曲。

 
そしてC。これは歌詞に本当に共感して、また新しい生き方を発見した曲でもあるな。この歌詞に出てくるここって場所はうちにとって今までライブ会場だったと思う。この曲を聴いて何度救われたか、そして涙が出てきたかわからない。それくらい大切な曲の一つ。


そしててふてふやウィヌシュカや鼓動、、、あげると切りが無いくらい大好きな曲を演奏して下さったメンバー様に感謝✨

まだまだ書き足りないけど今日はこんな感じで*(^o^)/*

※これは9月19日に書いた記事を保存して載せたものです。