ようやくDM作業に手をつけた。
遅れてて申し訳ない。。
やっと、手紙の文章が降りてきたんだよ。
今回はけっこう難産だったぜ…。
あとはパソコンに打ち込んでちゃっちゃか印刷しちゃって、チラシと一緒に封筒にイン!
メッセージも入れて糊付けしてポストへGO!!
くっ、まだやること多いや…。
いやいやいや、これも1人でもたくさんのお客様に観てもらうため!
面倒がらずに頑張るよ。
お客様あっての公演だもの。
大切な時間を頂いて公演を観てもらうんだもの。
それだけのものをちゃんと提供しないとね。
芝居はもちろん、DMだって手は抜けない。
おーし、やるぞぉ!
小さな世界。-090120_1952~01.JPG
今日は主宰にお届け物。
台本の資料にと、大量の少女漫画を持ってった。
ついでにカフェでお茶→夕ご飯。
ピーチティーを頼んだら、ふんわり甘い良い香り。
美味しいっ。
お茶を飲みながら、つらつらお喋り。
そしたらお店の方がドリンクをサービスして下さった(写真)
主宰がお店の方と顔見知りなんだって。
うわーい!
インフルエンザ防止にどうぞって。
ゆずとレモンとはちみつに自家製ハーブが入ってるんだって。
すっごく美味しい。
更にナッツもサービスして下さって。
ありがとぉございます!
頼んだお料理もめちゃくちゃ美味しかった。
ここはまた行くしかないな。
今度は甘いもの食べよう。


今日の主宰とのお話で、公演スケジュールに変更が出た。
次回公演は5月って聞いてたんだけど、10月に延ばして本当に出来る限り全ての力を注いで努力することに。
キャスト集めも中身もその他諸々、全部。
となると、アタシの予定もがらりと変わるわけで。
さて、どうしたものか。
どうやら先送りにしていた問題に向き合わなくちゃダメみたい。
自分のことだもの。
しっかり考えなくちゃね。
今日は稽古場にお客様が2人。
りょうちゃんのお友達のりっきーと、12月の長編で共演したますみん。
ますみんは差し入れも持ってきてくれて、みんなで美味しく頂いた。
ごちそぉさまでしたっ☆


稽古はいつもどおり、台本とシネマイム。
台本、全然入ってる気がしなくて、ヤバイヤバイと思ってたんだけど。
やってみたら意外と入ってた。
ぉお。
あとは細かいところを修正していかなくちゃ。
必要なのは、hotなココロとcoolな頭。

今回のシネマイムは、ほんと壮大。
アタシは自分の役割がわかりやすく決まってるから、けっこう周りを見て楽しんでたりする。
本当にいちばん近くで見てるからね。
今日はしほっぷとまこちゃんがやたら楽しそうだった(笑)
あと、最近、りょうちゃんが意外とおいしいとこ持ってくんだよなぁ。
アタシはアタシで自分の役割がちゃんとあるから、それをキープしてりょうちゃんの面白さを引き立ててるんだけど。
アタシもやってて笑いが止まらないもの。
これだけ楽しんで作ってるシネマイム、是非ともお客様に観せて笑ってもらいたい!
一見の価値、あるよ!!


帰り道、りっきーがアタシとりょうちゃんと同い年ってことを知る。
アタシのテンションがやたら上がる(笑)
同い年ってなんか嬉しいよね。
↓そんな同い年ズの会話。

りっきー「さみぃ!」
てんこ。「いやいや、けっこう着込んでるよね?(笑)」
りっきー「うん、寒いのダメなんだよねー(手をポッケにしまう)」
りょう   「じゃあ、ここにうどんがあったら?(両手でどんぶりを持つように)」
りっきー「食べる(即答/ポッケの中から手が復活)」
てんこ。「食べるんだ!」
りょう  「熱いよ(どんぶりをりっきーに渡す)」
りっきー「あ、そっか。持ってるだけでもあったかいよね。あー、いいな、うどん」

あったかいのは君たちの頭の中だ…!(笑)
…楽しい。
楽し過ぎるよ、同い年ズ!


こんな風に新しい人に出会えるのは刺激的ですごく楽しい。
ClownCrownは稽古日数が少ない分、一緒にやれる時間を大切にしていかなくちゃ。
来週末には全部終わっちゃうんだもんね。。
…まだ読み合わせすらしてないシーンもたくさんあるのに…!
が、頑張ろ。
大丈夫、なんとかなる!
なんとかする!!
そういや雨降るって言ってたね…!
すっかり忘れてた。
傘ないや。


えっと。
実は、今、電車の中。
お出かけ中。
1時間くらい前にメェルが来たの。
可愛い年下の女のコから。
飲みたいなら付き合いましょう。
フットワークの軽さは、アタシらしさのひとつ。
これがアタシからなくなったら、自分でも相当ヤバイと思う。
アタシはそんな生き物だから、呼ばれたら行っちゃうんだなぁ。
それを心配してくれる人もいるけれど、じっとしていられないんだよね。
呼吸と同じだからさ。

アタシはアタシらしく。
現在、少女漫画発掘作業中。
部屋の中に本が溢れてるよぉ。。
作業が全然進まないの。
だって、読んじゃうもの。
「ラブ☆コン」(by 中原アヤ)の1巻も、やっと見つけた。
ずっと探してたんだよね(苦笑)
久しぶりに中原アヤ作品を読み返したんだけど、やっぱりアタシこの人の作品好きだなぁ。
あんまり知られてないけど、「勉強しなさい!」とか「ラブ!ラブ!ラブ!」とかほんと大好き。
これだけ漫画ばっかり、しかも少女漫画=恋愛漫画ばっかり読んでると、頭の中身が2次元に吹っ飛びそう。
なんてゆーか…、

紙面には好みのタイプがいるのになぁ…!

とか思っちゃったりして(笑)
アタシ、けっこう王道が好きなんだと思うんだけどな。
悲しいことに2次元の王道と3次元の王道は違うようで。
まぁ、王道な男子がいても、相手がアタシを好きになってくれるとは限らないけどねー。

少女漫画の舞台は当たり前のように高校が多くて、かといって高校時代に戻ったからと言って、アタシはきっとクラスの男子と話すことすらままならないんだろうけど。
専門学校に行くまで、同い年の男子とは数人しか話したことなかったし。
…どっちかというと同い年より先輩に憧れるのは女子の心理なのかな(笑)
「先輩と彼女」(by 難波あつこ)に出てくるような先輩が、あのときのアタシにもいたらなぁあ、なんて。
そんでもって、アタシにもあんなハッピーエンドがあったら素敵なんだけどね。
でも3次元で生きてるアタシには、高校生活がエンドじゃないから。
その先もずーっとあるわけで。
それに、アタシにはあの高校生活があったからこそ、今のアタシがあるんだ。
漫画に出てくるような先輩じゃないけれど、現在も仲良くしてくれる素敵な先輩はたくさんいたし。
2次元と3次元は違うし、漫画で読んでるような高校生活はなかったけれど、これはこれで。


あぁ、やっぱり頭の中身が漫画に埋もれてるんだろうなー。
ふわふわしてる(笑)
妄想ばかりしてないで、早く現実に戻らなくちゃ。