小さな世界。-090516_1334~01.JPG
今は、こんな感じ。
ゆるゆる回ってるよー。
いろんな人がいっぱいいて楽しい☆
そしてココロときめくイラストの数々!
やばい。
楽しいっ!!
小さな世界。-090516_0849~01.JPG
今日と明日のアタシの居場所はここ。


昨夜はやっぱりなかなか眠れなかった(笑)
だから少し目がツライ。
でも、これから行くのはうきうきな空間。
目が痛いとか、眠いなんて言ってられない。

楽しむぞぉ!
今日は久しぶりにシネマイムしてきた。

舞台の出演が決まってから、結局1度もシネマイムの稽古には行けなかったからねー。
本当に時間がなくて、舞台の稽古でいっぱいだったんだもん。

だから本当に久しぶりのシネマイム。
でもさ、今まで散々やってたから、ほとんどの作品の動きは意外としっかり覚えてるんだ。
問題は去年のデザフェスでしかやってなかった作品で。
残ってた資料とにらめっこして必死で思い出して、若干改善をはかって。
ぉお、思ってたより頑張れるかも?
それに今回は人数が増えた分、前回より気楽だなぁ。
もし万が一、誰かに何かがあっても、フォローし合える。
純粋にデザフェスを楽しむ時間もありそうだわ。
買い物も出来たらいいなー。
うきうき♪


さて、明日は朝早いし、さっさと準備して、さっくり寝なくちゃ。
2日間、たくさんの人に楽しんでもらえますよーにっ☆
感謝の気持ちを伝えてみた。
結局ものすごく迷惑かけてしまったし、たくさんたくさんお世話になったから。
どうしても言わなきゃいけないと思って。
「ありがとうございました」って。
うん、すっきりした。

めちゃくちゃ照れ臭かったけど、恥ずかしがってたらダメだと思って。
この間はきちんと自分の気持ちを伝えられなかったから。
だから今度は逃げずに。
だけどやっぱり直接面と向かっては恥ずかしいから、電話にしちゃったけど。
相手が少しお酒入っててよかった(笑)
今度は、言いたいことは伝えられた、と思う。

やっぱりちゃんと話さなきゃわかんないことってあるよね。
でもそれは、話せばわかってくれることもあるってことで。
感謝の気持ちは、きっと相手のココロを動かす。
だから「ありがとう」と「ごめんなさい」は、いつでも素直に言える人間でいたいんだ。


ちゃんとお礼が言えてよかった。
あとはアタシがしっかり頑張らなくちゃ。
せっかく気持ちが上を向いてるのに、頑張らなかったら勿体ない。

動くのは、今だ。
ちょっとだけ、マジメに。


年末年始あたりから、ずっと考えてはいたんだ。
なんだかよくわかんなくて、ずうっとぐるぐるしてて。
だけど、やっと、結論を出せた。
言葉にしたことで、ようやく自分をわかってあげられた。

正直、去年の終わりぐらいから、アタシは自分を見失っちゃってた。
観て下さるお客様の求める形に応えたくて。
そしたら自分が何をしたいのかわからなくなって。

どうしようもない悪循環。

舞台に立っているのに、楽しみきれないアタシがいた。
役者として、お客様に応えることは大切なこと。
お客様を意識しない舞台なんて、お客様に対する冒涜だと思う。
そんなの、自分たちの中だけでやっていればいいことだもの。
世間に発表する必要なんてないよ。

観て下さるお客様がいるから、公演という形で完成する。
アタシは舞台に立っていられる。

だけど、アタシが舞台に立っている為には、それだけじゃ足りなくて。

ただ、アタシを観てもらいたいからなんて、そんな理由じゃダメだったんだ。
アタシ自身が、伝えたいものがあるから、観て欲しい瞬間があるから、だからアタシは舞台の上に立つ。
舞台の上のアタシそのものに意志がなかったら、お客様には伝わらないし、期待にも応えられるわけがない。
役という着ぐるみの中に、アタシがいないんだから。
中身が空っぽじゃあ、どうしようもないよね。


自分とちゃんと向き合ったら、進みたい方向が少し見えた。
もやもやしてたものが、やっと晴れてきた。
そしたら、芝居がしたくなった。
今はちゃんと自分の意思で舞台の上に立ちたいと思える。

こんなに単純で大切なこと、見失ってたなんてばかだなぁ。
もう忘れないよ。




そんなわけで。
ニシハラ フミコ、中身も完全復活なのだ!
とはいえ、諸々の事情で、すぐに舞台に立つことは出来ないのだけど。
舞台に立ちたい意思は、もう見失わない。
もう1度立てるそのときまで、しっかり前を向いて準備していきたいと思ってる。

色々とご心配をおかけしていた皆様。
アタシはもう大丈夫です。
見ていてくれてありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いします。


さて、すぐには立てないとはいえ、おかげさまで芝居熱は現在も上昇中。
どうしようかなー。
何かしたいんだけどなー。
まずはとにかく現実をやっつけないといけないからな。
今月中になんとかして、私生活を立て直したら、今年中にもう1本くらい立てちゃったりするかな。
…うん、立ちたいな。
秋冬狙いならいけるかな?
そしたらその頃に誘ってもらえるようにちゃんと態勢を整えないと。

打倒、現実。

目指せ、今年中にもう1本!