あれ?

電車の中に、モンシロチョウ。

ふわふわ、天井のあたりをさ迷ってる。
どうしたのかな?
どっから入ってきちゃったんだろ。
外に出してあげたいけど、飛んでるあのコを捕まえることは出来ないし。
あんまり飛んでると疲れちゃうよー?


少しだけ、蝶と一緒に旅気分。
ふと気付けば、筋肉痛。
えええええ。

なんで?!

…や、正直に言うと、思い当たる節はあるんだけど。
これって、運動不足を身をもって立証しちゃった感じ?
確かにあんまり使わないとこにある筋肉なんだけど。
うわぁ、なんか超ヘコむ。
最近はやたら歩いたりして、なるべく動くようにしてるのにー。
がっかり。

やっぱり少し気合い入れて筋トレとかしないとダメかな。
も少しすっきりしたいんだよなぁ。
アタシは食べた分、ちゃんとお肉になるから、気を抜くとすぐ太るんだよね…。


仕方ない。
これから夏だし。
友達と会ったときには美味しいもの食べたいし。
もっと意識的に動くとしますか!
今、恋してる? ブログネタ:今、恋してる? 参加中

これ、実は、ずっと避けてたブログネタだったり。
だって今年は春に行った結婚式で、2回もブーケもらっちゃってるんだもん。
せっかくもらったのに、否定的なことは、意地でも言いたくないじゃない…!(笑)


正直な話。
舞台の上でなら、いくらでも恋愛出来ちゃったり、する。
こないだだって軽く恋愛気分だったし。

芝居中は片想いも両想いも、結婚だってしたことがあるよ。
あ、もちろん失恋も。
5日間で6回フラれたときはキツかった…。
めっちゃヘコんだもの。
あのときは、「しばらくフラれたくない!」って本気で思ったもんなぁ。。
いや、誰だってフラれたくて恋愛してるわけじゃないはずなんだけど。
好きな人と幸せになりたいだけなのにね。


恋はいつでもハリケーン。
ぐるぐる回って、いろんなもの、吹っ飛ばしちゃうんだ。

だから本当に大切なものは、握り締めて離しちゃダメなんだよ。

好きな人に好きになってもらえることは、やっぱり奇跡だと思うから。
アタシも今度は離さないように、恋を掴んだら、ぐるぐる巻きにして縛っちゃうのだ!


小さな世界。-090609_1815~01.JPG

朝、ケータイに夏みかんちゃんからメェルを受信。
「カメ子ちゃん(仮名)とデートするんだけど、合流しない?」って。

行 く と も さ ー !


そんなわけで、午後から素敵女子2人とデェト☆
ゆっくり話すのはちょー久しぶり!
うっきうきで出掛けてきたよ。

夏みかんちゃんの近況とか、アタシの近況とか、カメ子ちゃんの妹の話とか、ちょこちょこ話して。
特にカメ子ちゃんの妹の話は衝撃だった。
そもそも、アタシとカメ子ちゃんは同い年なんだけど。
だから妹君は間違いなくアタシより年下で、だけど既婚で、子供も3人もいて。
で、妹君の旦那さんがアタシたちと同い年なんだそうだ。
なんかすごいなって思ってしまった。
アタシには、結婚とか旦那さんとか子供とか、まだまだ未知の世界だから。

その後はフリータイムを活用してカラオケ!
夏みかんちゃんの策略?にハマり、1ヶ月ぶりにユニコーンの「すばらしい日々」を歌っちゃったぜ。。(笑)
だから、曲があれば歌えるんだってば。
カラオケは大丈夫なんだってば。
めそり。
…歌はほんと練習しよう。

最後は女子っぽく公園でコイバナ。
恋愛はひとそれぞれ。
2人に聞かれて喋ってたら、いろいろ思い出しちゃったよ。
簡単なことがなんだかやけに難しくなったりする。
不思議だね。


あぁでも、今日はほんと楽しかったなー。
夏みかんちゃん、カメ子ちゃん、また遊ぼうねっ☆
今日はお天気もよかったから、多摩川の川沿いを散歩してきたー。

多摩川は川沿いにグラウンドが多くて。
そこかしこで野球の試合やら練習やらしてた。
通りすがりにうっかり少年野球とか見ちゃったもんね(笑)
小学校低学年と思われるちびっこたちの背中がやたら可愛くってvvV
ちっちゃい背中に、ユニフォーム。
超ときめく。
ちなみに、試合は表と裏1回分見たけど、取られたら取り返す感じだった。
ユニフォーム的に、阪神対オリックスなイメェジ。
試合ががんがん動くから、プロ野球より面白いかも。
結果はどっちが勝ったのかなぁ。


川沿いはなんだか緑が多くて。
いつも見ない景色。
やっぱり歩くのって気持ちいいよね。
でも、予想以上にお天気がよかったから、ちょっと焼けた気配…。
しまった。。
日焼け止め塗るの、すっかり忘れてたー!

次はちゃんと日焼け止め塗ってから出かけよう。。