2月に入って、なんだかお菓子作りたい熱が上がってきた(笑)
今年は久しぶりに稽古がないからね。
その代わり、持ってく場所もないんだけど、でも何か作りたーい!
今週末はソラニエの精算会だから、ちょっと早いけど、持ってくならそこかなー。
さて、何を作ろう。

一昨年は完全に手抜きして、稽古場にブラックサンダー、それ以外の場所にも買ったのを持ってったんだよね。
初めて高島屋の催事場に行って、値段と数の折り合いつけるのに必死になったんだ。。←
あ、でも、それとは別に、お取り寄せしたレクラの惑星チョコは綺麗だったなー。

去年は、直前まですっかり忘れてたから、とりあえず職場には箱入りのお菓子を買って誤魔化して。←
稽古場には当日を過ぎた週末にパウンドケーキを焼いたんだよね。
出演者多いし、手間暇かけたものは絶対作れないと思って、作り慣れてる簡単なやつにしたのでした。
とはいえ、この時期のバターは手ごわいから、けっこう頑張った記憶はあるけど。

今年は、去年ほど量産する必要はないから、好きなもの作ろう。
何がいいかなあ。
レシピ眺めてるとめっちゃ迷ううう。
一応則ってチョコ系にするか、それとも作りたいものを作るか。
チョコがダメなコはいなかったはずだから、チョコ使っても全然良いんだけど。
どうしようかなー。
りんごも捨て難いんだよなー。
最後は林檎人間事件で終わったし(笑)
あー、タイセイくんのりんご、もらっておけばよかったかな。
…いやいや、いくらなんでも公演終わって2週間放置は出来ないからダメだ。
公演中もけっこうギリギリで頑張ってくれてたし。
りんごもらったみんなはちゃんと食べたのかなー。
いいなーりんごー。

…アップルパイ食べたいなあ。←