あなたの髪の色は? 染めたことある? ブログネタ:あなたの髪の色は? 染めたことある? 参加中

もちろんあるよー。
まぁ、アタシの髪はやたら頑固だから、なかなか染まらないんだけど。
一応現在も色は入ってる。


初めて染めたのは高3のとき、かな。
ずっと染めてみたくて、別に学校は厳しくなかったんだけど、親がそういうのうるさくって。
念願叶って染めてみたはいいけど、全っ然色が出てなくってすっごい悲しかった。
マジでしょんぼりしたよ。

それからなんとなく染めたり染めなかったり。
芝居をやってても、アタシは髪の色をどうこう言われることは滅多にないんだよなぁ。
あ、でも、1度だけ、言われたことがある。
1年半前に出してもらった、3Lの「うち来る?」のとき。
あの芝居の衣裳とかを相談してたとき、演出のひらサンは何気なく、

「え、いいよ、そんな金髪とかしてくれなくても」

って言った。
どうやらひらサンの中で“御殿場百子”という女のコは金髪のイメェジだったみたい。
そう言われたら、金髪にしなきゃと思うじゃない?
正直、頑張ったんだよ。
ブリーチ、3回くらいしたもんね。
髪が超ぎすぎすした。
…なのに。
なのに!
頑固な頑固なアタシの髪は、ちっとも色が抜けず。
結局、茶髪止まりだったんだよねー。

超 残 念 。

アタシの金髪は夢のまた夢みたい。
ま、それでも普段よりはだいぶ明るい色だったけどね。
それに芝居終わってから、カラーをやり直したら、いつもよりはっきり色が出たし。


ブリーチは髪が痛むからもうあんまりしたくないけど、カラーはこれからも適度にやるよー。
「染めてたほうがいい」ってみんなに言われてるんだもん。
地毛がどこまでも真っ黒で、見た目的に重いし暗いから、茶色のほうがめっちゃ明るく見えるみたい。
もうちょっとしたら、髪を少し切って染め直そうかな。
今度はどんな茶色にしよう?