プロデューサーのジョージ・マーティンは
仕上がりに納得していなかった
メンバーとの話し合いでデビューナンバーを[ラヴ・ミー・ドゥ]に決め
数テイク録音したが出来がよくない
スタジオミュージシャンを入れ取り直した
'62年10月
[ラヴ・ミー・ドゥー]
をリリース
ブライアン・エプスタインは[ラヴ・ミー・ドゥ]1万枚を自分のレコード店で注文した
そのおかげもあってイギリスのチャート17位まで上昇した
それでもG.マーティンは納得していなかった
オリジナルでもいい
何かいい曲はないか
ビートルズは
[プリーズ・プリーズ・ミー]を持ってきた
スローテンポだったこの曲を
G.マーティンはアップテンポにしてみることを提案した
思ったとおり
確信した
これこそNo.1だと
'63年1月
[プリーズ・プリーズ・ミー]
リリース
あっという間に売れた
チャート誌メロディ・メイカーで2週連続1位
他のチャートでも上位を占めた
シングルのベストセラー
大ヒットとなった
間髪入れずにビートルズとG.マーティンはアルバム制作に入る
仕上がりに納得していなかった
メンバーとの話し合いでデビューナンバーを[ラヴ・ミー・ドゥ]に決め
数テイク録音したが出来がよくない
スタジオミュージシャンを入れ取り直した
'62年10月
[ラヴ・ミー・ドゥー]
をリリース
ブライアン・エプスタインは[ラヴ・ミー・ドゥ]1万枚を自分のレコード店で注文した
そのおかげもあってイギリスのチャート17位まで上昇した
それでもG.マーティンは納得していなかった
オリジナルでもいい
何かいい曲はないか
ビートルズは
[プリーズ・プリーズ・ミー]を持ってきた
スローテンポだったこの曲を
G.マーティンはアップテンポにしてみることを提案した
思ったとおり
確信した
これこそNo.1だと
'63年1月
[プリーズ・プリーズ・ミー]
リリース
あっという間に売れた
チャート誌メロディ・メイカーで2週連続1位
他のチャートでも上位を占めた
シングルのベストセラー
大ヒットとなった
間髪入れずにビートルズとG.マーティンはアルバム制作に入る