同好会展 | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 こんにちは。

 

 2024年3月18日月曜日、大阪徘徊記の続きです。笑い

 同日はAアニキと2人、同道。

 お導きに従います。

 

 すると、なかなか帰れませんでして…。

 

 

 

 大阪は日本橋筋、オタロードにあるアニメイトで案内が。

 ナニナニ…、虹が咲の同好会展だと…ビックリマーク

 三船栞子ちゃんが客引きです…悪辣なっ!

 

 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 (lovelive-anime.jp)

 

 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 - Wikipedia

 

 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 (にじがさきすくーるあいどるどうこうかい)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 

 

 で、スルスル吸い寄せられていきます 流れ星

 月曜日の昼下がり。

 

 我慢できません。

 入ってみましょう~ニコ

 

 

 

 はいはい、まぁ、かつてあったイベントとかのポスター一通りですが…オーナメント

 

 

 

 はい、コレですね。

 入り口から等身大パネルでイッパイです 黄色い花

 

 

 

 

 一部写真OKなんで、遠慮なく…カメラ

 

 

 

 ニジガクにおける活動の軌跡を各自、確認するように メモ

 

 

 

 で、内部はこんなカンジ サーチ

 

 

 

 各所、パネル展示とかですね チューリップ赤

 

 

 

 こっ、コレは…?乙女のトキメキ

 

 

 

 部室の3次元で再現ってやつですよひらめき電球

 瑠奈ちゃんボード(大)がカワイイ。

 

 

 

 で、どんどん進みますチューリップピンク

 

 

 

 平日だったんで、ヒトがイナイ!DASH!

 やっぱ行くなら平日ですなぁ~。

 

 

 

 各セクションとの仕切りは、本展示会用に書き下ろしたキャラクターらの暖簾をくぐりますドキドキ

 

 

 

 だんだんテンションが上がってキマシタ アップ

 

 せつ菜ちゃんの隣に消火器がっ…て、それは情熱の炎を消すためだとかAアニキ、勝手なコト言ってます。

 それは敏感関係妄想では?

 

 ヘンなテンションのまま、その奥へと突入です。

 

 

 

 はい、いつもの顔ハメですね カメラ

 ここは素直に記念撮影なんですが、オッサンの顔写真では申し訳ないので、別の方のお顔でご容赦ください。

 

 

 

 あ、コレはスゴイ 合格

 高咲侑ちゃんの等身大フィギュアですね。

 

 

 

 で、高咲侑ちゃんのお顔そのまんまに、各話紹介のゾーンです 本

 

 

 

 はい、第2クール 第11話ですから全員集合 で、あります ベル

 

 

 

 スクフェスのご案内もアリ カラオケ

 穂乃花ちゃん、健在でした。

 

 

 

 各種イラストボードですね ハート

 

 

 

 あ、コレがまた、なかなかスゴイ 虹

 衣装の再現ですね。

 

 

 

 で、2024年9月予定、劇場版の予告です キラキラ

 3部作って、どないやねん。

 

 

 

 みんな凛々しい…ドキドキ

 

 

 

 愛さんが特にカッコイイですかね 音譜

 カスミンは相変わらずのQuorityで安心ですが…。

 

 

 

 荒ぶるミア・テイラーちゃんを拝みながら、退館…ではありません。

 肝心な要件が待ってます。

 ここから物販が大変…でした 雷

 

 

 

 買うもの買ったら、ようやく撤退です 電車

 

 ホントでしたらこの後、カードキャプターさくら展も行く予定でしたが、時間配分に失敗です。

 丁度、今は博多みたいですが…今日まででしたか…。

 

 カードキャプターさくら25周年記念展 (ccs-anime25kinen.com)

 

 物販でやらかし過ぎました汗

 帰りの新幹線代まで使ってしまう始末 新幹線前

 仕方ないので、米原で新幹線降りて、あとは在来線で帰ります。

 

 

 

 2024年3月18日、詰め込み過ぎました…。

 もはやナニしに行ったのか、よくわかりませんが…まぁ、いいでしょう カラオケ

 

 

 

 北陸新幹線が開通して、名古屋-金沢間を結ぶ しらさぎ もいつまで拝めることやら 星空

 

 という事で、明日からは、その物販の報告で~す。

 乞うご期待下さい キラキラ