しかし、神はいなかった | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 おはようございます。

 

 5月もあっという間に最終週ですクローバー

 やっと出ました、キュアニャミー。

 作画、盛りスギじゃね?

 荒ぶっております オッドアイ猫

 

 

 で、今日もワンダーフェスティバル2024冬のお土産シリーズです。

 

 Wonder Festival 2024 Winter | ワンダーフェスティバル2024【冬】公式サイトです。 (wonfes.jp)

 

 「ワンダーフェスティバル2024[冬]」速報&詳細レポートまとめ - HOBBY Watch (impress.co.jp)

 

 

 今日は少し、写真多めでお願い致します カメラ

 どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 はい、キマシタ。笑い

 立派な化粧箱です。

 

 

 

 おもちゃの たなかいが と、ありますね。

 

 同シリーズについては当ブログ、2023年8月26日に既出です。

 

 宇宙飛行士 | 今更アレな感じのホビーブログ (ameblo.jp)

 

 早速ですが、開けてみましょう。気づき

 

 

 

 こりゃ立派なヒトシナ。

 ボストーク…と、ありますね ロケット

 

 ソビエトな匂いがします。

 

 

 

 はい、1961年、バイコヌール宇宙基地からユーリイ・ガガーリン少佐を乗せて打ち上げられた。ボストーク1号のオマージュと呼ぶべきヒトシナでしょうか 乙女のトキメキ

 

 の、マトリョーシカです。

 どないやねん。

 

 なんで早速ですが、中を割って行きましょう。

 

 

 

 その前にトリセツの確認を。

 危うくねじって引き出すところでしたあせる

 

 では、改めて…、

 

 

 

 そうそう、こんなカンジ 星

 

 

 

 2段目のデザイン…これは計器類でしょうか 時計

 お化けじゃないよね👻。

 

 

 

 もヒトツ取り出してみると、その意匠がよくわかります サーチ

 

 ボストーク号に乗り込んだ宇宙飛行士からみたら、計器類が2段目にある、という事でしょうね。

 良くできてます。

 

 

 どうしちゃったんでしょうかね、最近のロシア。

 

 ガガーリンの偉業から60年 ロシアが譲れない宇宙大国のプライド:朝日新聞GLOBE+ (asahi.com)

 

 

 

 たなかいが さんのマトリョーシカ、すぐに売り切れてしまうみたいで、なかなか手に入らなかったんですが、この度ようやく、入手に漕ぎ着けました。

 D様に改めて深謝 お願い

 

 おもちゃ の たなかいが - BOOTH

 

 たな絵画(@tanakaiga)さん / X (twitter.com)

 

 

 

 ね、額のCCCPの文字が、ソ連にの有人宇宙飛行計画万歳!感を醸し出しておりますチューリップ黄

 

 で、この3体目を割ってみると…、

 

 

 

 イヤん ラブラブ

 

 

 

 ね、マトリョーシカですピンク薔薇

 

 

 

 別にお風呂に入っていたワケではないんですがね 温泉

 

 

 

 だんだん、ソレっぽくなってきました。笑い

 

 で、4段目を割ってみると…。

 

 

 

 最後に希望が出てきました…流れ星

 

 

 

 人類初の人工衛星であるスプートニク1号の裏には、希望があったんですね キラキラ

 

 

 

 ユーリイ・ガガーリン少佐も嫉妬…メラメラ

 

 

 

 ってなカンジで、5体で出来たマトリョーシカの揃い踏みです アップ

 

 

 

 ね、なかなか手の込んだヒトシナ。笑い

 

 これがクラフトマンシップってヤツでしょう。

 たなかいが さん、スゴイやね。

 

 

 

 ってなカンジで、5月末の爽やかな時期に、この品物を登場させられて、満足しております 音譜

 

 

 

 ワンダーフェスティバル、行きたいなぁ…でもちょっと、大型のイベントはシンドイなぁ~…うーん

 悩めるお年頃。

 

 

 

 世界平和を切に願っております…キラキラ