ビートル | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 こんにちは。

 

 週も改まったところで、いかがお過ごしでしょうか?乙女のトキメキ

 今週はこんなカンジで開始です。

 どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 特撮TVドラマ「ウルトラマン」(1966)からですね。笑い

 

 ウルトラマン - Wikipedia

 

 ウルトラマン (うるとらまん)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 ジェットビートルさんです。

 

 ジェットビートル (じぇっとびーとる)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 

 

 アーチ状のサブロケットが美しいフォルムを讃えておりますチューリップ黄

 宇宙仕様ですね、コレは。

 

 若干、右側が焼けております 晴れ

 いつぞやの まんだらけ 中野店にて、安かったので購入しました。

 ついね、買ちゃうんですよね、独りだけとかだと、可哀想で…。

 

 

 

 ほらね、スッキリしたフォルム てんとうむし

 

 

 

 ビートルなんてネーミングセンスがニクイ キラキラ

 フォルクスワーゲン ビートルとか、当時は丸っこいフォルムが指示されたんでしょう。

 今もですけどね。

 

 

 

 裏面を見てみましょう。

 BANDAI 1989…と、ありますが、ウルトラマンティガでも1996年ですからね…。

 やっぱ初代のジェットビートルなんでしょうクローバー

 

 

 

 で、屋根のアンテナを引くと、ミサイルが出てきます パンチ!

 流石、子どもさん仕様ですナ。 

 こういうギミックが優しい。

 

 

 

 確か宇宙空間ではレーザービームで闘ってたような…気にしてはいいけません にやり

 カッコよければ、それでヨシ。

 

 

 

 久しぶりに乗り物でした。

 たまには眼のない品物でもいいでしょうかね オーナメント