いい日旅立ち リターンズ | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 こんにちは。

 

 5月4日、という事で、GW真っただ中ですね 日本国旗

 天気も良いので、良い休暇をお過ごしかと存じます。

 

 小官も珍しく、庭先でプラモを塗装!してたんですが…まさかの蚊が襲来っ!

 そういえば、ゆるキャン△見てたら、フマキラーのCM入ってましたね…。

 みんな痒がってました…。

 ユルセンっ…。

 

 

 折角ですので今日は写真、多めでお送り致します カメラ

 どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 こっ、コレは…電車

 

 

 

 HC85系系 車両で行く、特急ひだの旅、ですね 乙女のトキメキ

 

 ひだ (列車) - Wikipedia

 

 特急ひだ - 検索 動画 (bing.com)

 

 なんか てっちゃん のブログみたいになってきました 新幹線

 まぁ、親和性が高いジャンルなんで、ご容赦ください。

 

 

 JR岐阜駅から出立です。笑い

 早速、乗り込んでみましょう。

 

 

 

 おっ、なかなかゴージャス 合格

 

 昨年までが旧車両のキハ85系でしたので、この新車両は初めて。

 期待大、です。

 

 

 

 おぉ~、ワイドビューなだけあって、窓枠が大きくて開放的 音符

 

 

 

 ってか、椅子がいい。気づき

 コリャ楽だわ。

 

 

 

 実は昨年も似たような時期に仕事!で、乗車しております 晴れ

 当日の道中記はこちらから。

 

 2023年5月4日  いい日旅立ち | 今更アレな感じのホビーブログ (ameblo.jp)

 

 車両の比較なんかも楽しい。

 

 

 

 高山本線、車窓からの眺めがイイのも取り柄の一つ カメラ

 これは飛水峡のの辺りでしょうかね。

 

 飛水峡 - Wikipedia

 

 すっかり気分はサザエさん。

 

 

 

 外を見渡してたら、2時間半程度の移動もあっという間 虹

 

 ホントは名古屋~東京間よりもかかってるのにね。

 登坂区間ばっかなのですが、力強い走りを実現しております。

 

 

 

 で、高山駅に到着ですが…、富山方面行きとの切り離し作業を確認です 星

 

 

 

 で、改めて、HC85系気動車を見渡してみましょう コスモス

 すっかり鉄分補充、で あります。

 

 

 

 だいぶ天気ヨカッタのですが、流石山の天気ですから、このくらいの曇り具合は致し方なし、でしょうか くもり

 

 

 

 観光客もイッパイチューリップ赤

 …だから仕事だって。

 

 

 

 はい、2024年2月16日金曜日 夕方、JR高山駅に到着です。

 今年は雪が少ないなぁ~でも、寒いね 雪

 

 

 

 で、前口上は程々にして、ホテルにチェックインです。

 一風呂浴びたら、コレしかないでしょう~生ビール

 

 

 

 なんか独り宴会の開始です 焼肉

 

 

 

 今回は飛騨のブタもチョイスしておりました ブタ

 

 

 

 やっぱ日本酒が欲しいところ 日本酒

 飲み比べなんかで、次どうするか考えてみましょう。

 

 

 

 飛騨牛でシチューですか…ロゼワイン

 

 

 

 まぁ、こうなりますわね 赤ワイン

 

 

 

 淡々と肉を迎え撃ちます ビール

 おいしゅうございました。

 

 

 

 飛騨りんご クラフトチューハイ、という事ですが、これはモハヤ、ジュースですな…リンゴ

 

 

 

 はい、ご馳走様でした。

 ホテル内を散策、であります 宝石白

 

 酔っ払って徘徊していると…、

 

 

 

 昨年、奇跡の出会いを果たしました、ベアッガイⅢさんが健在 ベル

 ウレシイ。

 

 

 

 カッコイイなぁ~…。

 お陰様で、当ブログもホビーブログを呼称できます ダルマ

 

 ベアッガイ (べあっがい)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 ベアッガイⅢ (べあっがいさん)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 

 

 いつもの味気ないビジネスホテルではないので、外は寒くても館内で充分、観光です メモ

 

 

 

 まだ仕事、済んでもないのにお土産だけ購入 日本酒

 酒瓶、重いんだゎ~。

 

 

 

 で、自室に戻って糖質の補充です ドーナツ

 

 

 

 もう一回、風呂に入って、やりたい放題でした ♨。

 

 

 

 コレコレ、タウン誌 クローバー

 よ~く見ると…、

 

 

 

 ここに居ました、温泉むすめ 温泉

 

 温泉むすめ公式サイト (onsen-musume.jp)

 

 温泉むすめ - Wikipedia

 

 温泉むすめ (おんせんむすめ)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 グッズがご当地でないと入手できないという、かなり難易度の高いコレクターズアイテム。

 

 

 

 後日、同好の士 Wさまに聞くと、高山匠美ちゃんグッズ、古い町並みにある観光案内所でゲット出来たとか ラブラブ

 しっ、知らんかった~!

 ってかナンでWさま、そんなこと知ってるの?

 

 

 

 明けて17日土曜日、快晴…ですよね 音譜

 

 

 

 ちゃんと朝ごはん食べて…そろそろ仕事しようよ おにぎり

 

 

 

 ってか今日、何喋るんだったっけ はてなマーク

 仕込みし直して…、

 

 

 

 仕事してきま~す アップ

 

 

 

 で、終わったら、さっさと帰って下さい DASH!

 明日も仕事じゃなかったっけ?

 

 

 

 寒いし、古い町並み散策は、また次の機会に キラキラ

 

 

 

 JR岐阜駅に到着です。笑い

 

 上り36号は大阪とも連絡。

 せっかくなので、車両の切り離し作業を見学しましょう。

 

 

 ってなカンジで、ミッションコンプリート、で あります音符

 ちゃんと仕事したんじゃろうな。

 

 

 で、今日の1枚は…、

 

 

 

 ま、こうなりますわな、当ブログの趣旨としては。気づき

 温泉むすめ…、6月に南紀白浜の仕事を入れるべきかどうかで思案中です。

 

 

 2月の高山行き、2回続けて報告できて、満足しております。

 今の所、次の高山行きの予定がないんだよなぁ~…流れ星