望みの技でとどめを刺す | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 こんにちは。

 

 なんか日曜日に聖闘士聖衣神話…ということでしょうか。笑い

 本日はこちらの方です。

 どうぞ。

 

 

 

 “よっしゃー!”と、言ったかどうかは不明ですが…。

 TVアニメ「聖闘士星矢」(1986)から、スキュラのイオさんです 音譜

 

 

 番組の詳細はこちらから。飛び出すハート

 

 聖闘士星矢 - Wikipedia

 

 聖闘士星矢公式 | 聖闘士星矢の公式Webサイト (saintseiya-official.com)

 

 聖闘士星矢 (せいんとせいや)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 

 

 海王ポセイドン編からですね 波

 

 海闘士ってこんなヒトたち。

 

 海闘士 - Wikipedia

 

 

 

 で、海将軍の一人、イオさんてこんなヒト 波

 

 スキュラのイオ (すきゅらのいお)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 

 一人で六聖獣を操るとかで、ギンガマンではありません オーナメント。 

 かなり芸が細かい。

 

 【聖闘士星矢】 海皇ポセイドン編の海闘士七将軍の強さを徹底解剖 | おにぎりまとめ (eternalcollegest.com)

 

 南太平洋の柱を守ります。

 

 

 

 え~っとナニナニ…ワシ、オオカミ、ハチ、ヘビ、コウモリ、クマの6体の獣を宿しておりますって…汗

 覚えました?

 

 相手によって、出て来る聖獣を使い分けます。

 やはり芸が細かい。

 

 

 

 品物はいつものバンダイ製です ドキドキ

 聖闘士聖衣神話シリーズから。

 

 

 

 上半身は乙女で下半身は6種の獣の力を宿したスキュラ鱗衣って、分かりますはてなマーク

 

 

 

 オモチャとしては、かなり込み入った造り込みになってまして、申し分ございません 合格

 

 このシリーズの欠点とも言うべき、くっつけた部品がボロボロ落ちるとかもありません ひらめき電球。 

 遊ぶヒトに優しいヒト品。

 

 

 

 さ、いつもの様に、暴漢の侵入を許します。むかっ

 

 戦いたくないから柱だけ倒させろって、そんな無茶な。

 

 

 

 “ごちゃごちゃとやかましいっ! 戦えっ!”パンチ!

 やる気満々です。

 

 

 

 “イーグルクラッチ!” メラメラ

 “ウルフズファング!”

 “クインビーズスティンガー!”

 

 

 

 

 “サーパントストラングラー!” ドンッ

 “バンパイアインヘイル!”

 “グリズリースラップっ!”

 

 ハァハァ…あ~、疲れた汗

 

 繰り出しても繰り出してちっとも効きませんっ !?

 手加減して遊んでいるから。

 ヤバイっ!

 

 

 

 “こんな屈辱あるものかっ!”むかっ

 

 相手が悪すぎました。

 何せ神が宿るべき人柱。

 

 

 

 渾身のビッグトルネード アップ

 効くといいなぁ~。

 

 

 

 瞬が天秤座の聖衣の双節棍で柱を砕きます DASH!

 柱を守ろうと、縛られたまま飛び込んで直撃。

 

 なんか…、ユニコーン邪武のデジャブではないか、と。

 

 

 

 ギリシャ神話のイオ宜しく、やっぱりイイ人は長生きできませんでしたあせる

 

 

 

 頑張ったので、記憶に留めてあげましょう ラブラブ

 …って大丈夫か?、海将軍っ!