北欧神話最大の勇者 | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 こんにちは。

 

 なんか例によって、断続的に働いているのですが、コレって終わりがあるのでしょうか?

 ま、家に居てもやたら暑いので、職場の方が涼しかったりなんかして…あせる

 

 

 6月も最終週に突入です あじさい

 この方をお迎えして、シリーズ一揃い、というコトにしたいのですが、いかがでしょうか 宝石紫

 どうぞ。

 

 

 

 青いシルエットに白いマント。

 なかなかこんな格好、許されるものではありません笑い

 

 

 

 TVアニメ「聖闘士星矢」(1986)から、α星 ドウベのジークフリートさんです 🐉。

 

 聖闘士星矢の詳細はこちらから。

 

 聖闘士星矢 (アニメ) - Wikipedia

 

 聖闘士星矢 (せいんとせいや)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 真打登場であります 音符

 

 

 

 北欧神話最強の戦士 筋肉

 

 ジークフリートさんの詳細はこちらから。

 

 アルファ星ドゥベのジークフリート (あるふぁせいどぅべのじーくふりーと)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 

 改めて、神闘士(ゴッドウォーリアー)の詳細はこちら 乙女のトキメキ

 

 神闘士 (ごっどうぉーりあー)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

 

 

 掛け値なしの強さ。

 小細工は必要ありません。

 

 勇者とは、かくあるべきです パンチ!

 

 

 

 この、双頭のドラゴンというゴッドローブがニクイ 龍

 星矢好きが寄ってたかって考え抜くと、こんな素晴らしいデザインが生まれるとは。

 

 

 

 この、右肩のドラゴンが何ともはや キラキラ

 

 

 

 品物はいつものバンダイ製です 星

 聖闘士聖衣神話より。

 

 

 

 北欧の極寒の雰囲気をそのまま伝える青いパッケージ 宝石ブルー

 

 

 

 威風堂々 富士山

 

 

 

 真打は最後に登場するものです ベル

 アルベリッヒなんて三下、適当に痛い目にでも遭えば宜しいかと。

 

 

 

 瞬・氷河・シャイナ、そして手負いの一輝など、歯牙にもかけません ダルマ

 

 ようやく骨のある奴がお出まし。

 竜対龍。

 さっきまで寝てたな~?

 

 ガチンコで勝負です ドンッ

 

 

 

 それでも、唯一の弱点を見抜くだけで精一杯でした パンチ!

 お疲れ様です、紫龍の旦那。

 あとはゆっくり、お休みください。

 

 風邪ひかないようにね 星空

 

 

 

 “くらえっ! ドラゴン・ブレーヴェスト・ブリザードっ!”雷

 

 両腕にたっぷり波動を蓄えて押し出します。

 破壊力抜群 メラメラ

 

 

 

 メット弾き飛ばすだけで精一杯 ドンッ

 

 

 

 ヘルメットです カメラ

 西洋式ドラゴンそのまんまのフォルム。

 

 

 

 これがまたどうして、美形さん ねこクッキー

 

 

 

 モチーフがイイと、写真の撮り甲斐があります カメラ

 

 

 

 でも、どっちかっていうと脳筋系キャラでしたね 筋肉

 

 幻朧魔皇拳とか、もう少し細かい芸も身につけておくべきでしたピンク薔薇

 後々、デッドエンドクライマックスなんて、つまらん技に苦しめられます。

 

 

 

 今一度、メットオン状態でどうぞ 合格

 モチーフが竜なんで、カッコ悪いワケがありません。

 

 

 

 また、中のヒトが神谷明氏とは、豪華 恋の矢

 

 イロイロあったみたいですが、最近では土曜夕方からのNHK FM「ラジオマンジャック」で頑張っておいでですね。

 楽しみ。

 

 

 

 そりゃ、本来ならヒルダ様とラブラブライフをご堪能…のハズでしたがね ラブラブ

 嫉妬深い神に魅入られたのか、かなり悲しい結末に。

 

 

 

 今一度、英雄ジークフリートさんの雄姿をご高覧ください 流れ星