無常岬の巻 | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 こんにちは。

 

 新年度です 卒業証書

 昨日に続いて、人生の厳しさを教えて下さるこちらの方で如何でしょうか?

 

 

 

 “こんにちは。どろろです”

 

 

 

 お久しぶりです。

 手塚作品から、どろろのソフビです。

 

 

 

 品物は湯谷商店製です。

 

 当ブログでは、2020年8月6日以来ですかね。

 小品ながら、良く出来てます。

 

 

 

 デザインがシンプルであるが故に、かえって立体化って難しいのではないでしょうかね…?

 チョットでもデザインが狂うと台無しですから。

 

 

 

 タグの裏面です。

 そもそも紙質がイイんです。

 1色刷りですが、世界観を体現。

 

 2019年夏のワンダーフェスティバルで入手しました。

 

 

 

 へのグチがよく雰囲気を表しています。

 

 1967年からの作品です。

 個人的には、初めて出会ったのは、子どもの頃、近所にあった蕎麦屋の本棚でした 本

 …蕎麦手繰りに行ったのか、マンガ読みに行ったのか、覚えがありません にひひ