半殺しにします | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 こんにちは。

 

 本日はこちらの方です。

 

 

 

 …ダレ?

 

 

 

 これでどうでしょうか。

 TVアニメ「聖闘士星矢」(1986)より、山羊座のシュラさんです やぎ座

 

 お顔だけ拝見すると、まるで帝星サウザー様の様なお顔立ち 星

 作中とは全く別人ですがね。

 

 クロスをまとうと、ほらね。

 ちゃんとしてます。

 

 

 

 品物はバンダイ製。

 当時展開された聖闘士聖衣体系からです。

 

 時間が経って、少し金の箔押しがはげ落ちた感じが、かえってリアリティを醸し出したかもしれません 霧

 

 

 

 何せゴールド聖闘士の中でも10人目ですので、完成度もかなり高い方ではないかと。

 

 

 

 まるでヘロドトスの叙述詩にでも出てきそうな雰囲気ではないですか。

 スペイン人の血が騒ぎます。

 

 何せヘルメットに突き立つツノがカッコイイ。

 

 

 

 当時はなかなか手に入りませんでした~あせる

 

 

 

 これはコレで宜しいのではないでしょうか。

 よもや、現代に至るまで、その後も様々な形で商品展開されようとは。

 まさに序の口でした… アセアセ