アオシマ的美意識 | 今更アレな感じのホビーブログ

今更アレな感じのホビーブログ

ごくごく私的に収集したホビーを紹介します。だいぶ偏ってます。

 こんにちは。

 

 独りトライダーG7 祭りも3日目です 音譜

 

 品物はもちろん、バンダイ製。

 超合金魂シリーズからGX-66 無敵ロボ トライダーG7 です。

 

 

 本日は小技を生かしたシリーズをどうぞ。

 

 

 

 トライダー・ホーク形態です 。

 

 頭部が分離して、小型の偵察および戦闘機となります。

 

 

 

 たった3㎝程度の中にギミックが満載 ロケット

 

 

 

 噴出孔もしっかり再現。

 

 これがもし、アオシマ ミニ合体セットだったら、要らん台座が付いて、別の乗り物に変わってしまいます。

 

 

 

 トライダー・マリン モードです。

 

 スライダーが折り込んであって、より精緻な造りこみで再現。

 良く出来てますよ~。

 

 

 

 こういうゾロメカが大好物でして… ドキドキ

 止まらんですばい。

 

 

 アオシマ? 

 勿論ありますよ… ニヤ

 

 版権を選ぶ際、アオシマがこのトライダーG7を取ったんで、ガンダムを放棄したところをバンダイが取得したとかいう記事を以前、読んだ事があります。

 もしその時、アオシマがガンダムを選んでいたら…、今頃、歴史が大きく変わっていたことでしょう。

 ガンダムの首が大空を飛んでいたハズです。

 歴史に“if”はありませんが、考えただけでも空恐ろしい…。

 

 

 ミニ合体セット…、そのうちやりますね。

 乞うご期待 ラブラブ