はーい晴れ

ずーっと思ってるフシギなことを

勇気出して書いてみる(๑° ꒳ °๑)

普段、体育教員を除いて

男性教員はスーツ着てるのに

女性教員はスーツ着てないのなぜはてなマーク

もっと言うとさ、

式典や保護者対応の時と日常で

明らかに服装全然違うよなはてなマーク

キレイな服とか、かわいい服とか

そんな意味じゃなくて。

てことは、ちゃんとせなアカン時がある

て感覚はあるわけよな?

これ、マジでなんでなんパンチ!

同じ学校で、同じ仕事してるよ?

学校ごとにルールが違うのは分かる。

でも、基本的にこの現象って

ほぼ全ての学校に当てはまらん?

「平等」ならこーいうトコ、揃えるべき😑

制服というか、作業着的な

服の作りが男女で違うのは理解できるよ?

けど、スーツかどうかは、

作りが〜って問題とちゃうやん。

全員スーツか、全員自由か、

どっちかに統一せん?

選択権与えられても

スーツを着るならそれは

自由やけ気にせんが。

何だかなぁ〜って思ってる。

ブラック校則が変わらんのと同じで

こんなことなんてもっと

変わらんやろなぁと思ってるけど。

「経験」は確かに大事なんやけど、

「過去と同じ」は通用せんやんか。

そこの勘違いしてる人が多いかなと。

簡単に変えられるところは

変えていきましょや…


Hayato