「働くこと」って何なんだろな~って。

 

とりあえず教採に向けた勉強っぽいことを

 

今さらになって始めてみて、

 

それでも教職教養がよく分からず、

 

参考書を読みながら、大事なポイントを

 

チェックしながらの勉強にどうもやる気が…汗

 

今までの自分の失敗の経験から、

 

大切なことは分かってるつもり。

 

・やりたくなくてもやらなきゃいけない

 

・自己満足で終わっても良い結果は出ない

 

・自分は今、やらなきゃいけない立場

 

・とりあえず動く(理屈を先に求めない)

 

本当にいろんな試験を今まで

 

中学受験から院試まで受けてきて、

 

満足して受けられた試験はないと思う。

 

学歴なんて関係ないやろ、中身やろ!

 

って思っている立場ではあるけども、

 

そんなことをアピールする場でもない。

 

だからこそ難しいんだけどねショック!

 

今回、勉強を始めて気が付いたけど、

 

今の自分がやっていることをクリアした人たちが

 

バスケで関わっている先生方であって、

 

逆に言えば、ここをクリアしなければ

 

今の自分より上のステージには立てない

 

ということでもあるんだよなぁ~と。

 

単純に、すごい人たちと知らない間に

 

関わってるんだなって思った(笑)

 

今のご時世、先生の立場が親より下に

 

なりつつあるような気がしてるけど、

 

ホントにそれってアカンことやと思うわ。

 

大半の人は、ここまで勉強してないと思うw

 

まず、大学を卒業してる。

 

次に、大学の授業プラスアルファの勉強をした。

(卒業とは関係なく教員免許のための授業とか)

 

ここまでならやった人もおるかもしれん。

 

そこからさらに勉強して、教員になった。

 

正直、今先生をやっている人は

 

尊敬されるべき立場の人だと思う。

 

そんなことを気付いた、今日でござる。

 

まぁ、でも思うわ。

 

一人で頑張るのってしんどいなと。

 

今まで一人で頑張ってきた記憶ってほぼゼロ。

 

いつも近くに誰かが居てくれて。

 

どこかで聞いた話じゃないけど、

 

恋人の大切さとか分かるような気もする。

 

先生同士が結婚なんてのも

 

同じ方向に向かって頑張るなら

 

助け合えそうだし、支え合えそうだし、

 

すごい理想的じゃない?(笑)

 

今のボクの周りには、そんな人

 

一人も居ませんけどしょぼん

 

それでもやっぱり今は勉強せなアカンし、

 

それなのにいつものように悩み事やら

 

変なコト考えたりしてるけど、

 

今、自分が欲しいな物って思うのは、

 

お金じゃないなと。

 

愛が欲しいかな(笑)←

 

どーすりゃ出会えるんやろか~

 

今はもう、いつかどこかで…なんて

 

待ってられへん状況なんじゃけど。

 

まぁ、一人でもコツコツとやるしかないか。

 

人と人との出会いってなんなんかの~…

 

以上、少し疲れた僕からの

 

気まぐれ更新でしたッ!(笑)

 

 

Hayato