私の同僚のHさんは優しくて 困っていたら助けてくれるし調味料やお菓子などを分けてくれます


私も最初こっちに来た時は同じ僚の 人にいろいろ分けたりしていましたが こっちの人(私の派遣先は東京・神奈川の人が 多い)はあまり人に恩を感じたりする 感情が薄いのか お礼を言わなかったり貰ったからお返しにということはしないようです

私はこっちに来て1週間くらいで気づいたので同僚の人に何かすることはやめましたしかしHさんは田舎特有の人付き合いのやり方をこっちでも続けています

彼女を見ていると搾取される田舎者という 言葉が頭をよぎります

彼女は都会に適応できなかったと 時々言いますが恩知らずになったり他人の事を考えない人間になるくらいなら都会に適応できない人間のままでいいと私は思います