私の知っている人はずっと年上から嫌われてきたらしいのですがそれは納得でした


私は彼女の普通の感覚をしていたら口に出して言わないことを口に出す非常識さと思慮の浅さや話しかけられるのを待っているのにせっかく話しかけられてもコミュニケーションを取ろうとしない傲慢さが嫌いでした


しかし私以外にも同じことを考えて居た人は多かったようで彼女はいつからか10代の子にしか相手にされなくなっていきました(10代の子もある程度したら彼女から離れていってました)


以前彼女が言ってた言葉で覚えていることがあります


「皆変わっていくけど私は変わりたくない」


10代の子達がある程度したら自分から離れて行くのが気に入らないからこういう言葉を言ったのかもしれませんが

変わらない結果が10代にしか相手にされない自分ということに気づいてないのです


私ですら10代と20代では考え方も行動もまるっきり違いますし昔からの友達も同じく10代と20代では考え方が違います

お互いに成長したから友達関係が続いているのです(逆に言えば何も成長してない人とは疎遠になってしまった)


今回ドタキャンされたと大騒ぎしている館長の取り巻きは何時になったらこのことに気づくのか…