もっと早くHさんが来てくれていたら良かったのにと思うことがよくあります


彼女は私の1個下なのですが常識が有ってきちんとした大人ですし感性も私と合っています

最近は職場でもよく話をするのですがその度にやっぱり私が普通でこの職場の人間の方が常識がないのだと再認識します


例えば髪色のことです

普通に考えて接客業でプリンヘアーはダメですしHさんもダメだとわかっていたから暗い色の茶色に染め直して来たようでした(取り巻きたちはプリンヘアーが何か分かってないし髪色も金に近い茶色のプリンヘアーと赤に近い茶色のプリンヘアーなどやりたい放題です)


あと館長がうちはアットホームな職場だと言ったときにヤバいと思ったり初日から旅館に対して違和感があったのも私と同じでした


しかしHさんは私とは違い強い人なので いざとなれば逃げ出せる人だと思います

私は逃げ出す勇気がないのと面倒だったから残って無駄な3ヶ月を過ごしてしまいました…


逃げるのは悪いことではありません

逃げなかった結果ストレスで病気になったりして働けなくなったり普通の生活が送れなくなる方がよっぽど悪いことのような気がします