今日も小学生のお子様連れのお客様が来られました

そのお客様から不在時にお部屋に2枚布団を追加で敷いてほしいという注文があり私が布団を敷きました


私は小学生のお子様連れのお客様だから向かい合って眠れるようにレイアウトを考えた結果マニュアルとは違うクローゼット側に机を寄せてテレビ側に布団を敷きました(マニュアルではテレビ側に机を寄せてクローゼット側に敷くがそれだと親子が向かい合って眠れない)


しかし何故かパワハラ館長の取り巻きに見られてしまい何故か注意を受けました

取り巻き「マニュアル知ってます?」


私「小学生連れのお客さんだから親子が向かい合って眠れるようにしたほうが良いと思ったからそうしただけです」 


私「それに以前来られた小学生連れのお客様にあなたの言うマニュアル通りの敷き方をしたら結局敷き直しになりませんでした?」


取り巻き「お客さんがどう思うかなんかどうでもいい」

取り巻き「要望があるなら伝えてないのが悪い」


などと言われましたが 

お客様の感情を無視した接客ってもうAIでいい気がします

接客する以上こちらもできる限りお客様の要望には応えないといけない気がしますがこの旅館の人は違うようです