サイクルミシン導入しました。 | オイカワプロダクツ宮城県仙台市若林区の縫製工場

サイクルミシン導入しました。

オイカワです。



2~3年苦戦した縫製量の多い商品・・・。


やっとサイクルミシン1機導入。


5000回の縫製箇所を


4000回に減らしてくれる優れもの・・・入荷。


本当、嫌になるくらい縫わないとこれのありがたさは分かりません。


年間でもまだまだ・・・数本ですがかなりの受注数の場合があります。


これに対応できる最新鋭の機種。


海外で作る数量にはまだまだ達しない仕事が多いので自社と協力工場でうまく進めるしか

方法がありません。


昨日、JUKI東北支店長と取引している工業ミシン屋さん二人で設置にきました。


ついでにJUKIの縫製ソフトも入れて・・・・


画像後ろの千鳥ミシンもサイクルミシン導入に合わせて、必要なくなってきました。


製造業なのである程度は減価償却、少しずつ新型に切り替えた方が

作業も品質も提供価格も良くなります。


もちろん古い機械も良いのがあり、30年近く前の機械もまだ現役で働いてます。

夏服の準備に・・・・・・



革の裁断作業が現在、MAX!!


高級車眺めながら仕事だと良いのですが残念ながらチャリ前

車庫での裁断


移設から、やっと裁断機可動で一安心でした。

作業台が広くなってから革の裁断効率がかなりUP!!!


メーカーから支給される貴重な革資源なので無駄にできません!!


品質は変わらず、廃棄量が以前よりも改善されました。


気になっていた、素材とプリントの相性も合格。


堅牢性をテストしても発色が綺麗なので、サーフ業界には

供給できそうなライン少し増やせると思います。


在庫できるようにいろいろ進めています。

サーフショップで新しいウェット・・・新調。


小嶋オーナーとデブのままオーダーした方ほうがいいのか相談。


ありのままという正しいアドバイスをいただきました。


浮力のある板も欲しいけど調子乗ると怒られる気配・・・・。


もう少し仕事がんばります。