どうも、ボクです。

 

うわっ!

暑ッ!

初夏?

ねー、もう初夏?

ってぐらいの気温でした。

明日はまた冷え込むみたいですけどね。

 

ハイ、早速ですが。

こちら『プラチナデータ』。

勿論あの東野圭吾先生。

 

 

あれっ?こんなのあったんだーってぐらい知らなくて、

取り敢えず買ってからちょっとだけ、

ホントちょっとだけWikiの概要だけ見たの。

そしたら映画化を前提として執筆とか云々かんぬんある訳。

うわ〜コレはやっちまったなぁ〜って思いながらも読んでみたの。

あーハイハイ、こう言う場面を撮って欲しかったんだね〜。とか。

んーなるほど、こう言うセリフを読んで欲しかったんだね。とか。

思っちゃった訳。

正直、東野圭吾作品ハズレなし!みたいなところを勝手に思っていたんですが、

今回はボク的には「んー…。」な感じでした。

ボク的にはね。

イヤ、否定はしないんですよ!

多分こう言うのが好きな人もいるんだろーなぁとも思うんです。

でもボクにはちょっと…でした。

SFが悪い訳じゃないんですよッ!

SFも好きなんですよ!

好きなんですが。

読み進めていくうちにご都合的というか。

若いアイドル達や役者を使ってこんな描写や、

あんな描写をって言うのが見えてきちゃってね〜。

先入観じゃあないんです。

キャラクター達に違和感があったんです…。

そこそこのボリュームなのですが、

流石文体は上手く、読み進めさせます。

刻んで場面展開にスピード感はありました。

ですが今回はこの辺に。

今回はホントネタバレ全く[なし]にしました。

辛口コメントが多くなりそうなので。

辛口ピーコになりそうなので。

 

P.S.

読み終えた後、

映画のキャストを見てそっと閉じた冬の終わり。

 

採点は

★★☆☆☆(2.0/5.0)