どうも、ボクです。

 

寒くなり、お家時間が多くなるであろう2月ですが、

今回はこの映画野郎!

 

スティーブ・マックイーンと言えば『大脱走』や『栄光のル・マン』、

『ハンター』などが有名かと思いますが、

ボク的にはこの『ブリット』が好きなんですよね〜。

ブリット [DVD]アマゾンhttps://www.amazon.co.jp › ブリット-DVD-スティーブ・...

 

いつもはアンチヒーローとして反骨的なところや何処か陰があったり、

ちょっとお間抜けな、おとぼけなところが魅力の一つだと思うんですよ。

しかしこの『ブリット』は終始、兎に角カッコいい!

いや、アンチヒーロー的ならしさもあるんですが、

兎に角カッコいいんですよねッ!

1968年の映画なので、どこかしら映像に物足りなさはあるかも知れませんが、

全てにおいてバランス良く、

のっけから音楽もいいんですよ〜。

ストーリー展開もスピーディでカーチェイスも迫力あり、

サンフランシスコの街並みや使用している車や小物、

スタイリッシュな着こなしも魅力なんです。

 

取り巻くキャストもいいです。

『オリエント急行殺人事件』のジャクリーン・ビセットもセクシーだし、

数々の作品で共演しているロバート・ヴォーンも相変わらずの腹黒さだし、

常にブリットを頼れる上司として見守るサム警部役のサイモン・オークランドなんて、

『砲艦サンパブロ』のゲスい役とは思えないぐらい渋いんですよね〜。

 

昨今では良くある兎に角、2度見ろ!!って感じですが、

ボクは何十回も見るぐらい、ながら見ありな1本です。

 

P.S.

エルボーパッチのツイードジャケットイカすゼッ!!

 

採点は勿論、

★★★★★(5.0/5.0)満点です。