皆さんお元気ですか?

僕です。

まだ肩と腕が痛くて楽しいゲームが苦痛になりそうな僕です。

しかも、編集って大変ですね…。

僕の趣味動画程度でもこんな大変なのに、You Tuberの人たちはすごいですよ。

ホント。

 

今回、SWITCHの動画撮影と編集で感じたのが、

PS5のShare Factory Studioって言う動画編集ソフトがめちゃくちゃスゴいって言うのが分かりました。

 

良く、色々な動画編集ソフトが直感的に編集作業が出来るって謳っていますが、僕は今回Final Cut Proを使ってみたのですが、かなりややこしくて、PCモニター、スマホ、テキストとにらめっこ状態でした。

勿論、慣れればこちらの方が色んな事がやれるのでしょうが敷居が高くて途中で投げ出す人も多いんじゃないかなぁ…。

とりあえずまた趣味動画ですが、宜しくお願い致します。

 

それでは『The beginning of the adventure!』