絶賛…blog放置中のblackqpです

久しぶりに何か筆をとろうと思いまして…

昨日、三井住友VISAを観戦しに行ってきた。

しかも今回は、チケットを事前に買って観戦❕普段は、知り合いからチケットを入手するからなんですけど、今回は、買って観戦したい❕という気持ちが強く…

あっ…自分で買って観戦しに行ったのは二度目。

なんでか❔❔それは世界ランク7位の松山Pが見たいから⤴

因みに買って見に行った最初は…


初来日にしたタイガーウッズ。

この時は衝撃的だったぁ。
それまで、プロのタマが見えない!なんて無かったけれど、この時は、初速が早いせいか追いきれなかった😱しかも、予想を遥かに越える着弾。圧巻だったのを今でも覚えてます。


そして…今回は松山Pが近場でやるトーナメントに来るというので!

まぁ、日本オープンも近かったけれど、予定が全くあわず…

今回、逃したら何時、近場のトーナメントを見れるか分からないし、直近で何億と稼ぎだすプロをみない訳にはいかない👍

そんなこんなで、観戦してきた⤴

朝の練習場は、間違いなく混雑するだろうとトップスタートの選手が入るであろう時間にあわせて向かいましたが、既に入場規制😞でもね、待ってれば空くものです。
ちょい待ちで、練習場にはいれ、さらにスタンド席も相方の行動により確保。

ずっ〰と見てました。

そして待つこと数時間後、松山P登場✨

見ていて調子悪いのが…
少しコスリ気味。タマめくれる!あれ?って、ただその度合いが全く他のプロと違う。やっぱり世界ランク一桁は違うんだなぁ…求めているものが💦

例えが生意気かもしれないけれど、他のプロがトップアマに見えてしまった😅

練習を終え、最終組について歩きたかったけれど、ギャラリーが多すぎて見れないと思い要所要所で先回りして見ていたけれどギャラリーに魅せる❕

調子悪い次元が…凄い!
もしかしたら、ギャラリーを楽しませるショットが打てる事が少なく調子悪い❔と言ってるのかな?と思うほど…

おそらくここは、ironでティーオフだろうな?なんてところも、エンジンが掛かったのか、それもムービイングSaturdayの後半スタートだからなのか、はたまたギャラリーに魅せつける!為なのかドラで振り抜きバーディー。。。いゃ~他のプロが、練習場の時のようにトップアマにみえた😅

最終ホールも、ここに着弾かな?と予想して待っていながら、見てると2〰3クラブは違うんだなぁ。最終ホールをironでグリーン奥まで打てちゃうんだもん…結果はグリーンをオーバーですもん💦

いゃ〰観戦する価値ありだった✌

そうそう、宮本Pのウォーターショットもかっこよかったぁ❕そこからのバーディー✨魅せるプレーだったなぁ

そう❕ちゃんと松山Pから

貰いましたよ…サイン😄

列に並んで…お願いしまーす!とね。

最後、ありがとう!ございます。と言ったら、松山Pに…ありがとう!ございます。と言われちゃった…

ありがとう!…に対し、ありがとう!…やはり海外にいると日本語がおかしくなるのかな?なんて思ったけれど、って僕も日本語おかしいんだけれどね(笑)

今日、最終日。
まぁ優勝だと思うけれど、どうせならバーディー量産で魅せるプレーでブッチキリ優勝して欲しいなぁ