こんにちはバレエ
元気印の黄色星人・ミュージカル女優の
佐々木渚ことなぎつんですヒヨコ
 
✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄
 
飛行機がだいだいだいだい大好きなつん子飛行機
どうしてもどうしてもB787初号機が展示されている
【FLIGHT OF DREAMS】に行きたくって!
必死にスケジュール調整し、家族を巻き込んで
中部国際空港セントレアに行って参りました。
(みんな予定合わせてくれてありがとうお願いお願いハート)
 
\セントレア到着/
✄----------7月6日(土)---------‐✄
 
 
 
まず向かったのは展望デッキ虹
スポットに駐機してる機体をばしゃってる人は1人もいなくて、
みなさん離着陸する機体を追いかけてた
 
 
私はひとりスポッター。
スポットにいる飛行機さん達を全力で撮影してたら、
 
 
なんと!

アントノフAn-124が着陸してきた!!ポーン

(みなさんこいつ狙いで待機してたのかー)

世界最大級のロシアの輸送機!
 
情報チェックしてなかったし駐機中の旅客機の撮影に必死だったから急に桁違いに大きいやつ飛んできてびっくりした!(笑)
 
えー、ラッキーだったな〜キラキラドキドキ
さすがセントレア。ネタの宝庫
羽田ではできない類の興奮を味わうことができました
 
でも欲を言えば、ドリームリフターも見たかった口笛
(超特大サイズのB社の専用輸送機。世界に4機しかなくて国内はセントレアにしか飛来しないんだって!)
 
 
見て私のこの笑顔(笑) 
すんごい楽しそう(笑)
787見る前から気分は既にもっふもふトイプードルラブラブ
さいこう〜〜ハートハートハート
 
 
そんな私の今日の参戦服は
『戦闘機になれるパーカーT‐4モデル』
 
 
ブルーインパルスになれるパーカーですブルーハート
本日デビュ~音符
ずっと欲しかったんだ。可愛すぎん?

\787エリアへ/
 
 
つん子、東京に引っ越してから
羽田空港にはよく一人でふらっと遊びに行くけど
飛行機乗らないのにセントレアに来たのは初めて!
(さすがに愛知までふらっと出来る時間はなかなか作れないもんもやもや)
 
image
 
なっがーい通路をてくてく歩いて移動
(空港によくある歩く歩道があるから全然つらくないよ)
 
フライトオブドリーム一色の通路、
逆に距離があることによって焦らされて心が踊るというか!(ドM体質笑)
 
近づくにつれてどんどん気持ちが高揚していく!
 
image
 
エリア到着。
大人っぽい落ち着いた雰囲気...はぅー
 
気持ちの高まり方が尋常じゃなくて、心から感情が溢れ出てきて留まることを知らなくってとりあえずつらい(語彙力)
 
呼吸を整えつつ建物の中心部へ向かうと
787!!!!!!いた!!!!
すぐ見えた!!すぐに!見えた!!!
 
image
 
対面した瞬間わーん泣きそう。
歓喜のあまり無事死亡。
圧巻。息するの忘れて過呼吸になるかと思った
いやかっこよすぎん?
ほんとに胸がいっぱいで
感無量…感動しすぎて、うれしすぎて、
胸がぎゅんぎゅん
耐えられないあーーー
えもい、えもすぎるーーー(語彙力がこいでございます)
 
image
 
言葉を失いながらとりあえず陣地取り。
 
B787初号機(テスト機)の翼の下に
飲食店が広がっていてね、翼の下でご飯が食べられるの!
私エルロン下の席ゲット...ハート
 
image
 
とりあえずご飯を食べながら一眼の設定の調整。
 
大好きなBoeing、
せっかく愛知まで会いに来たんだ、きれいに撮ってあげたい!
本気の本気。ガチ中のガチ。
LINEで友達に相談したらリアタイで返答くれたので
だいぶ細かく調整できましたお願いラブラブ
 
 
\つん子の作品/
 
image
 
ほら見てどう!?
最高にえもくないか…?
私が撮ったとは思えない…
綺麗に写ってくれてほんとにありがとう787…
うわーんすきみが深すぎるよぉ
 
image
 
「(エモいエモいエモいエモいエモいエモいエモい尊い尊いああああエモいエモいエモい)」
 
って心の中で永遠に叫び続け、うるうる涙を流しながらばっしゃばしゃばしゃばしゃ撮りまくった
 
本当にエモいしか頭に浮かばんのー
全身で感じる情報量と泉のように湧き出てくる感情を制御できなくてまじで涙溢れてくるしえーん
美しすぎて胸がぎゅんぎゅん。倒れるかと思った
 
image
 
チームラボのプロジェクションマッピング!
映像も種類かあってじゅんばんこに投影される乙女のトキメキ
 
しかもね!映像が始まる前に、搭乗前の空港の音声が流れるのー!お願いハートお願いハートお願い
ざわざわ感にアナウンス、
空港でわくわく胸が高鳴る感じ!
もーだいすきすぎるあの雰囲気!

航空ファンの気持ちを分かりすぎてる。演出が素晴らしいいいぴぇえええ
 
image
 
3時間ほど無料エリアでの撮影を堪能した後、
いよいよフライトパーク(有料エリア)へ…
チケットもかわいい〜〜ピンクハート(写真に種類があったよ!)
オラわっくわくすんぞ...
 
 
ぴぇぇ最and高(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
こんなに近くに行けるなんて...感激...
 
しかも全然人いないの伝わる?
土曜日なのに!最高かよ~
堪能し放題だー!
 
image
 
尾翼の撮影に必死な撮りヒコの後ろ姿。笑
 
image
 
見ておくれよ…このありえんアングルの写真…
おなかの下に入り込んじゃった!!!
 
787はむっくり大きなボディに短い脚が特徴なの。
堂々としたフォルムが美しい~~
 
image
 
この787はテスト機で、525回フライトしたと記憶している。
(曖昧な記憶だからちょっと数字違うかも)
この子は元々ANAに納機されるよてーだったんだって。だから日本にいるらしい
 
image
 
B8のエンジンは、ナセルがギザギザしてるのが特徴的でまんまるころころかわいいの。
多軸エンジンもこのアングルから見ることはなかなかない!
はーかっこいいなー。ため息。
 
image
 
気がついたらあっという間に夕方になってたびっくり
他にもやりたいことがあるから
とりあえずフライトパークからは離脱えーんバイバイ
 
image
 
有料エリアから出るとき、再入場スタンプ押してもらった~
そして押してもらった瞬間にライト当てて見せてもらった~(笑)
スタンプもB8デザインでもーね。
かわいすぎー。もう手洗いたくない
 
 
ここは無料エリアにあるBoeing Store乙女のトキメキ
(入場チケット売り場の近くにあるよ)
ディスプレイが最強に魅力的...
 
ここもハイパー楽しみにしてて!
物欲爆発した!
どれもかわいいえーんハート
 
 
爆  買  い
レジ後ろの棚につん子が試着した抜け殻が沢山見えます。
戦利品はまた今度写真載せるねOK
 
image
 
ストアの外の壁。
いちいちかっこいいんだよな...
 
image
 
みてー、アイス屋さんに売ってたわたあめドリンク乙女のトキメキ
空に雲が浮かんでるみたい!
セントレアにぴったりなデザインおすましペガサス
 
image
 
しかもちゃんと雲の上に787が飛んでるんだよー!!
かわいすぎラブラブ
本物のB8の尾翼をバックに撮れたし
この写真結構気に入ってるんだピンクハート
 
image
 
約6時間このエリアにいたんだけど
まっっっっったく飽きなかった
むしろこのエリアに入った瞬間の胸の高鳴りを6時間維持してた!全く冷めなかったよ。アガり続け!
心の底から名残惜しいけどおさらば。
 
\離脱/

image
 
やばとん!ぱしゃ!豚豚豚

image
 
展望風呂:風の湯
お風呂と飛行機が大好きなつん子にピッタリグリーンハート
大きな窓があってスポットが見える温泉
 
湯船に浸かっちゃうと飛行機は見えないんだけど、
露天エリアがあって、そこから飛行機を見ることが出来るの。
 でも、露天風呂があるわけじゃなくてただ外に出られるだけの空間なのね(笑)
真っ裸で、スポット見るのはなんだかね、
変な気持ちになった(笑)
 
(体の)大切な部分がちゃんと隠れるような壁があるんだけど、真正面に一般の展望デッキがあるから、なんとなく気まずい。笑
 
なかなかできない面白い体験したなーってかんじ(笑)
 
image
 
展望風呂上がり、再び普通の展望デッキへ筋肉
朝はほとんど人のいなかったデッキも
この時間にもなるとフライトを控えた人で賑わってた
 
夕日に照らされた機体がとってもきれい。
ちゃんと撮ればよかったー
(眠くてカメラ出す元気なかったの笑)
 
image
 
お風呂上りで髪型チェンジしました、
1日はしゃぎ倒してねむたんなつん子です
 
この後空港内のお土産屋さんでケーキとか買って
空港隣接のホテルへ戻りました
 
はしゃぎすぎて疲れちゃったからお布団入った瞬間寝たよね。
ぽかぽか幸せな気持ちに包まれながら最高にハピネスな夢を見ましたぽってりフラワー
 
\夜が明けて/
✄----------7月7日(日)---------‐✄

image
 
おはようBoeing飛行機
早朝6時のすっぴんつん子傘
 
大好きな黄色のTシャツで、大好きなスタバ(黄色)を飲みながら大好きな飛行機を眺める素晴らしい朝。
最高かよイエローハート
 
 
現役の飛行機さんたち。
 
今朝はなぜか一眼をホテルに置いてきてしまったので
iPhoneでの撮影です。
(なんで忘れたのか本当に不思議)

Q400がずらずらーっと沢山並んでると
エヴァの使徒みたいに見えてなんか悪者に見えるバイキンくん

 
おわー!天然物のB8はっけんでん!
どこに行くのかな~キラキラ
手前はB3かな、こう見るとB8ってやっぱ大きいな
そしてやっぱりギザギザナセルのエンジンかわいすぎ問題。
 
早朝だからか撮りヒコさんが大勢いた。
私もカメラ…持ってくればよかったなあ…(笑)
 
ほんとは今日も1日中787を拝んでいたかったんだけど
スケジュール的にそうもいかず…
3時間くらいセントレアを堪能した後帰路につきました。
 
\ま と め/
 
image
 
フライトオブドリームズ、話題のチームラボだし
普段空港に遊びに来ないような映えを狙いの人達とか、子供たちがわいわいしているのかと思ってたんだけど、超〜〜〜〜大人な空間だった!
年齢層すごく高くてゆっくりとした時間が流れてるの〜。
機体を眺めながら翼下の飲食エリアで静かにお酒を飲みながらご飯を食べて乙女のトキメキ

ぼーっとしてても五感で飛行機を感じることが出来て最高に最強に幸せな空間だった。
少しでも飛行機が好きなら是非行ってみて欲しいハート
 
image
 
この一日と3時間で
1000枚以上の飛行機の写真を撮りましたカメラキラキラ

どれも綺麗に写ってくれて、
ありがとうBoeing。って感じ。
すきみが深い。

帰りたくないってセンチメンタルしちゃうくらい
セントレア最高。
また時間作って絶対に来るって決めた!
近いうちに絶対に絶対!!
次はリフターも見られますように!!
 
そして最後に。
私のわがままに付き合ってくれた大好きな家族へ
心からしぇいしぇいパンダお願い恐竜くん
 
フォローしてね!
 

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

 

幼稚園5歳から舞台に立ち続ける

元気印のミュージカル女優バレエ

▼ささきなぎのプロフィールはこちら▼

(画像をクリック)