今日は
1年の半分にあたる6月の最終日
「🏮夏越の大祓」
無病息災を願い
神社⛩️参拝に行って参りました。
半年間の間に
知らぬ間に積もった罪穢れを
お祓いし
残りの半年間をまた
元気に過ごせるよう
祈願してきました。
皆様におかれましても
向こう半年
大きな災いもなく
ご健勝でありますよう
お祈り申し上げます。



🐕‍🦺ハンナさん
先日
目に異常があり
慌てて病院へ
ホルネル症候群でした。
クッシング症候群だの
甲状腺低下症やらで
ただでさえ
心配なのに
今回は
間違いなく
ホルネル症候群でした。
目の痛みはないようですが
見た目に辛そうです😞
とても心配です。
一旦
様子見で
目薬が出ました。

これまた小さな目薬で😥
一日3回から4回さしてたら
すぐになくなる感じです。
2、3本出してくれたらいいのに😔
また
目薬だけ
取りに行くしかないです。

先日から
🐕‍🦺ハンナさんに
テルミーもはじめました。
私は
テルミーの療術資格を持っています。
18年ぐらい前に資格を取得しています。
きっかけは
私は
エステ、マッサージの
仕事をしてきたので
当時
プロ野球の方や
お相撲さんなど
担当しました。
エステやマッサージは
20年としましたが

マッサージをする
私の手は
腱鞘炎を超え
毎日テーピングを貼り
痛々しい手でした。

365日
休む暇なく
施術していました。
それを見た
あるプロ野球のコーチの方に

イトオテルミーを紹介され
資格を取ったら良いのではと
すすめられたのがきっかけです。
このままでは
伊藤さんの手
「壊れてしまうよ」と。
資格を取得するには
2年かかりました。
自分や家族には
もちろん出来ますし
家族以外にも
もちろん施術出来ます。
以前は
お客様に施術もさせていただき
大変人気のある施術でした。

お産から、終末期まで、
そして怪我や
心の病にも。
使えるテルミー。


テルミーは犬にも良いので
癌の
🐕レオンにもしました。
今回は
🐕‍🦺ハンナさんにも
はじめました。
ホルネル症候群が
自然治癒で治るといいです。


今朝の

ハンナとスカイの朝食です。