20年以上

住みなれた家を
離れることになりました。
今年4月末
急に決めた引越し😔
決して本意ではない引越し

事前に計画していたわけでもない
心の準備もないまま
引越し先を探す事となりました。
🦮🐕‍🦺大型犬二頭と一緒の
引越し
それは、それは、大変でした。
今は
ペット可の賃貸も増えてはいますが
それは小型犬の話しであって
現実的に大型犬
多頭飼いをOKしてくれる賃貸は
まず、ないです。
大型犬の
多頭飼いは難しいですね…😰

不動産屋さんにも言われました。

賃貸だけではなく
色々考えて
不動産屋をあたりました。
引越し先を探している間

望まない引越しなので
どの家も納得出来ず

住み慣れた家から離れたくない
という気持ちが
いっそう強くなるばかりでした😔
住み慣れた環境から
離れる事の不安や

ある意味
引越しが面倒になってきたり

なかなか
気持ちが
前に進みませんでした。
長年住んでいた家は
愛犬達が育ち

たくさんの愛犬と
過ごした思い出があります。

喜びも悲しみも家族と
過ごしたかけがえのない
時間をつくりだしてくれました。
また
引越しの梱包をしていれば
20年以上の思いが溢れ出します。

アルバムも沢山出てきて

思い出の品一つ一つに手が止まり
涙が出てきます😢
そんな思い出が
ぎゅっとつまった家から
離れるのは
愛着もあり
本当に寂しくて
つらい気持ちになりました。
1番つらかったのは
仕事をしながらの
物件探しと
引っ越し作業は
思っている以上に大変で
体力と精神力をけずりました。
私が
これだけ
心が不安定になっているのに
住む場所が変わる事で
スカイやハンナに影響はないか…

ストレスを与えてしまうのでは…と
心配になります。
きっと
前々から
きちんと計画をし
納得のいく場所への引越しなら
もっと
嬉しい気持ちで
新しく住む場所や家🏠に
ワクワク感があるのでしょうが😔


最悪の憂鬱な気分での
引越しとなりました。
また
🏢会社の倉庫も遠くなる事からも
急遽
倉庫の引越しもする事となり
それなりの広さのある倉庫を探すのにも
一苦労…🥺

倉庫の引越しは
予定していなかったので
家の引越しと
倉庫の引越しのダブルに
予想以上のお金もかかりました😢
もう
ストレスで頭もおかしくなります。

正直…引越しは
精神的にまいりました。

⁡それでも

無事に
なんとか
引越しも終わりました。
倉庫の大移動も終わりました。

本当に疲れました…😢

🦮スカイと🐕‍🦺ハンナは
新しいお家では

やはり…
落ち着かない様子です。
🦮帰ろうよ…
🐕‍🦺帰ろうよ…って
玄関に向かい
私の膝をツンツンしてきます。
切ない…😢
新しいお家に慣れてくれるには
かなり
時間がかかりそうです。

やっぱり
ラブラドールさん

賢いんです。
本当に頭が良い😥


こんなときぐらい
馬鹿になってくれたらいいのに😰

環境が変わり
🐕‍🦺ハンナの病気が
酷くならないか…悪化しないか…
とても心配しています。

🦮スカイは
やんちゃですが
精神的ストレスを受けやすいので
やはり…心配です。



3月から6月
まともにリラックス出来た日は
ありませんでした。
毎日が
緊張と不安
心配ばかりで
今日まで来た気がします。


倒れそうな日々でした😔

⁡ただ
どんな時も


色々な困難な状況でも
打つ手はないかもしれないけれど

行動を起こせば
道筋が見えてくる事
これまで経験してきました。


急な引越し


損をしてでも
離れた方が良いと言う決断でした。


嫌な気持ちを抱えて
労力と精神力が奪われるものは
私としては損切りです。



何故だか
決まれば
トントン拍子に進みましたので

きっと
天が味方をしてくれたと思います✨

もう一踏ん張りの力も出せないぐらいの
気持ちでしたが

無事に引越しを終えれたことは

天に

感謝しかありません。